インターナショナル・キルトウィーク大阪2009

20090306

昨日からインテックス大阪で開催されている、「インターナショナル・キルトウィーク大阪」に行ってきました。

1月にもお会いした高松のお友達と途中の駅で待ち合わせ・・・
10時半頃会場入りをしました。
いつものことながら、たくさんの人が駅からインテックスに向かって歩いていましたが、
入口で混雑する事もなく、やっぱり東京ドームのキルト展に比べて少ないかなと思いました。

会場の前では、これも恒例・・・でも今年は2枚も・・・おおきなキルトが出迎えてくれました。

2.6 004

2.6 005


そして、会場に入ると、郷家先生カラーの大きなボールが・・・・!!

2.6 002

二人であれこれ言いながら作品を見て回って、ショップもひと回り。
ミシン針が少なくなっていたので、この機会にと思いベルニナのお店に寄ったら、
東京ドームでもお会いしたミシンの先生にまたお会いしました。

1時頃、会場を後にして、ATCの和食のお店でランチ。
海の見える窓に向っての並びの席でした♪

その後、大阪にいる娘さんと待ち合わせしているお友達と途中までご一緒して・・・・
別れた後、通り道なので、梅田の阪急セッセに、宮崎順子先生のキルト展を見に寄りました。
東京ドームで見た宮崎先生の作品や、教室の生徒さんの作品が飾られていて、レース布やリボン使いがとても素敵でした。

キルト展はいい刺激を頂きますが、たくさんの作品を見ると結構疲れます。
帰りの電車ではついウトウトしてしまいました。


コメント

良かったね~~

昨日行かれたのですね~~。大きなタペ、ドームではなかったので、これを見るとワクワクしますね。大きなカラーボールもすごいね\(◎o◎)/!

kさんと行かれたのですね。一人より断然楽しめるし、食事もできるし良かったですね。来年は・・・行きたいな。刺激いっぱいで、益々kyoさんの作品作りのスピードが上がりそうよ==3

はにーさんへ

Kさん、1月にお会いした時にお誘いしたんですよ。大きなイベントは行ったことがないっておっしゃったので・・。

ドームに比べれば、作品も、ショップも少なめでした。
刺激は頂くけれど、家に戻ればいろいろ現実が見えて、なかなかスピードアップはできないです。
千手観音様みたいに手がいっぱいあればいいのにね。
あっ、それでは頭がついていかないか・・・・(笑)

NO TITLE

キルトウィークに行かれたのですね^^
楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪
お友達と一緒だと、その後のお食事も楽しめるところがいいですよね。
カラーボール、すご~い!!
そうですね~こういうイベントって、
やる気をいただける時もあるけど、
あまりの大作に別世界のような気持ちにもなります。

きのぴとさんへ

きんぴとさんはすでに福岡で行かれたんですよね。
そうなんです。
一人で行くと、近くなら食事もしないで帰って来てしまうのですが、
お友達と一緒だとランチの楽しみも・・(*^_^*)

大作をたくさん見ると、自分のやっていることとの違いに、かえって疲れてしまったり・・。
1月にドームに行って、2か月も経ってないので、これが半年位先だったらもっと刺激になったかも・・・なんて思っちゃいました。

大阪!この時期なんですね^^

何年か前、掛け持ちしましたね^^!!!
あっ、KYOさんの園部先生賞の作品見せていただいたんですよ♪
すごい記憶力・・って自分でぇ~~~。
作品展、私も大好きです。特にSHOPが^^。
英語、大文字で書くと、みんなには注意するのに^^;、いいのいいの。。。

konさんへ

ようやく、大阪に回って来ました。
そそう4年前かな、秋でしたけど。
布博とこれと同時期に開催されいて、かけもちで行きましたよね。
その時、見ていただいたんでしたっけ??

ショップ、楽しみですよね。
新しいものが紹介されていたりするし。
ついつい布も買ってきて、在庫を増やしてしまいます・・・(ーー;)



NO TITLE

7日に行ってきましたよ♪
丁度小関先生の講演がありました。それとフラダンスも・・(笑)
今回は車で行ったので、週末の他の展示会場の来場者と一緒になり、駐車するのにグルグル回りました(苦笑)
お天気も良かったので、食事の時景色が綺麗に広がって楽しめました♪

wamiさんへ

お忙しい中、行っていらしたのね。
昨日はコンサートも!!
わぁ~~~フル回転ですね。

最近、友達と会う時はいつも雨なんです。
大雨にはならないけれど、傘が邪魔で・・(-_-;)

ありがとう♪

こちらにカキコするのも可笑しいかな?と思いながら(笑)

この度は、感謝プレに参加してくださってありがとうございます。
結果発表しています。

これからもよろしくお願いします(^^♪

花粉、いっぱい舞ってますね~~(涙)

はにーさんへ

お知らせありがとうございます。
さっき見に行ってきましたよ。
可愛いピンクッション、残念!!
ネットのお陰で、こうして直接お会いできなくてもおしゃべりできるのが嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop