EQ5

20090202

数年前に買ったEQ5・・・・・。
パソコンを買い替えてから、インストールをし直していませんでした。
買った当初はあれこれ遊んでみましたが、前のパソコンの動きが悪くなった頃からだんだんと使わなくなって・・・。

今回、DWのレイアウトを考えるにあたって、それなら手で書くよりパソコンであれこれ動かしてみる方が楽なのでは・・・と思って、今日再びインストールしてみました。
私の回りでは、新しいEQ6を使っている方ばかりで、ちょっと遅れてますが・・・
確か、バージョンアップの案内も来ていたような・・・。
英語版ですが、EQ5を買った時に日本語翻訳の操作ガイドも一緒に買っていたので、まあなんとかなります。
久しぶりなので、ちょっと忘れてしまっていることもありましたが、
私のやりたいことは、基本的な操作で間に合うので・・・・少し遊んでみました。
たいしたことはしないので、これでも充分のようです。

2.2 003

途中、あれこれいじっているうちに、せっかく色をつけたのに全て消えてしまったり・・・(>_<)
針を持つ以上に、目も疲れるし、肩が凝りそうで、というか肩が凝って・・・
今日は途中までで終わりにしました。

でもせっかく入れたので、これから時々遊んでみることにします。

コメント

お疲れさま(笑)

EQ5は爽やかなグリーンなのですね~~
EQ6は真っ赤です(笑)

そうそう、使い出すと止めれなくて、時間は過ぎるは目はショボショボしてくるし、肩はガチガチ。でも、やはり毎日でも、動かしていると・・・なんとなくわかりそうな気がしますが、でも、また日にちを空けると、やばいです。
老化防止には、高いおもちゃだけど、マスターしてスイスイと使いたいですね(誓い)

DW、頑張ってね(^_-)-☆

はにーさんへ

へぇ~、EQ6は赤なのね。

パソコンはやっぱり目にきますね。時間もすぐにたってしまうしね。
DW、どうなる事やら。
とりあえずカーブのピーシングを進めながら、考えようと思っています。
結局普通のものになるかも・・・(笑)

NO TITLE

ほんと綺麗なグリーンですね(笑)

色々試しては見ますが、なかなか・・・!
時間ばかり使いますが、今年の展示会用には使っていますよ♪
今度はDWですか?頑張ってね♪

wamiさんへ

そうなんです、5は黄緑なんですよ。

綺麗な円のDWをつくりたいなと思っていたので・・
昔習った教材はちょっと四角っぽかったでしょ。

パターンを動かして、あれこれしているうちに、元のシンプルなつなぎ方に戻っていたりして・・・何しているんだか・・遊んでいるだけで終わりそうです・・(-_-;)
パソコンの前にいる時間がますます長くなって・・・疲れる~~(>_<)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop