ハワイアンキルト

20080618

釧路の「OSANAI」さんのむら染め展と、キャシー中島さんのキルトフェアを見に、教室の皆さんと一緒にデパートに行って来ました。
一緒に行った皆さんは、以前買ったOSANAIさんの布でハワイアンキルトを作る予定で、今回はそのパイピング布と裏布を調達、準備が整いました。
手染めなので、それぞれ同じような布を買っていても微妙に違っていて、出来上がりがとっても楽しみ。
kyoko 008


キャシーさんのキルトフェアーでは、大きなハワイアンキルトがいくつも飾られていて、エコーキルトの細かさにびっくりでした。
そうそう、今日は初日だったので、ご本人もお見えになっていました。
今回はキット、タオル、Tシャツなどの販売のほか、キルト完成品の販売もありました。
2m角くらいだったかな、30万近いお値段が付いていました。これにはびっくり
kyoko 007

コメント

むら染め♪

むら染め展、たくさんのむら染めがあったのかしら?
そんな展示会があったら楽しいでしょうね~
kyoさんはお嬢さんがあまり…だから作られないのかな?
みなさんはシックなハワイアンを作られるんですね。
また完成品も出来たら見せてくださいね。
私もやっと気に入った図案を見つけて型紙は取ったものの、
あの時大阪で買ったむら染めの布が行方不明~~v-292

きのぴとさん
お店の見本があんまり素敵だったので、高ったけれど買ってしまった!!って言っていました。写真のチラシにあるようなちょっと明るめの色ですが、やっぱり普通のよりシックです。型紙も買って来ていましたが、怖くて鋏が入れられないって言っています。(笑)
私も茶系のサークルパレットを2枚、エンジ色の土台に合わせようと思って、裏布まで揃えたんですけど・・・図案をどうしようかと思案中です。まだ先になりそう・・・。

おじゃまします!

メールありがとうございました。
キルトフェア行かれたんですね。
渋めのむら染めとても素敵です。
ボルチモアで原色ばかり見ているせいか新鮮です。
春先に買ったサークル…まだ手つかずで、早く作らなければ・・・。
なかなか針の進まない日が続いてますが、頑張りますね。

おしょうさん
来て下さってありがとう。
ボルチモアの完成、もうすぐかな?
私は裏布を一緒に見ていただいた、例の牡丹の・・のキルトを足しているところ。
取りかかってからいったい何年になるのかしら。i-238
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop