FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく。。。

20190106

年明けからいいお天気が続いています。
1日に息子家族がお嫁ちゃんのご実家に向かい、4日は主人の仕事初め、そして昨日娘が帰って行きました。
布団や孫姫仕様の家の中を片付けて、ようやくほっと一息ついたところです。

孫姫が帰ったあとから、手仕事を少しずつ始めました。
生徒さんがキルトジャパンから選んだ、ヘキサゴンのバック2種類の見本作りから。
20190106145043629.jpg
左上と右下のバックです。
右下のバックの金具は使ったことがないので、どうしても一度作ってみなくてはと、年末時間のある時に布地選びをして、ピーシングを終え、キルトの準備までしてありました。
20190106145044fb6.jpg
昨夜キルトが終わりました。
組み立ては生徒さんと同時進行でもいいかなと思い、昨日と今日で二つ目のバックの布選び。
2019010614504207d.jpg
おとなしめの色で並べてみました。
木曜日から帰省予定なので、持っていって少しでもピーシングが出来たらいいな、と思うのですが、そのまま何もしないで帰ってきそうな気がします。(^_^;)
下旬のお教室までには、ピーシングは済ませたいと思っています。

さて、年末の話にもどるのですが。
子供達が帰ってくる30日の朝、テレビをつけると、一瞬つくのですが、すぐに真っ暗になり、電源の所のランプが赤で点滅。
まだ買ってから2年。
確か延長保証はしてないような気がして、買ったヨドバシではダメだろうと思い、9時半になるのを待って、パナソニックのセンターに電話しました。
赤のランプが約4秒ごとに点滅していると伝えると、翌日31日に故障診断に来てくれるとのこと。
この点滅の回数が故障の診断に重要のようです。
来ていただくようにお願いしたのですが、年末だし部品が間に合わないとこの年末にテレビがないことに。
夫婦二人なら仕方がないかな、で済むのですが、lineで子供達に知らせると、それは困る!!と。
で、小さな2台目テレビを買ってこようと主人と梅田ヨドバシへ。24インチの、ネットにも繋がるパナソニックのテレビを選びました。
今回は延長保証もつけて。
当日配達が無理なら持って帰って来ようと思っていましたが、18~22時なら配達できるとのことでお願いしました。夜遅くを覚悟していましたが、19時頃には来てくれました。
子供達は「わぁ小さいねぇ」と。笑
それでもないよりは。

翌日31日は息子一家と主人は神戸のアンパンマンミュージアムへ。
その留守、午後2時頃にパナソニックの方が来てくれました。故障の原因は液晶画面。
この時点で、今回は無料で取り替えます、と。
高額になるなら買い換える、と主人は言っていたのですが。
赤ランプの点滅回数を言ってあったので、準備してきてくれた液晶画面を車に取りにいってくれて、基盤をすべて外して、そっくり取り替えてくれました。
画面が新品になったということです。
出張料金はいるだろうと思っていましたが、それもサービスで。(*^^*)
大晦日に無事直って本当に良かったです。
ちなみに、小さいテレビは娘の部屋の机の上に。
年末の忙しい時に、余分なことで大騒動でした。

忙しい時に限って色々あるものですね。


コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。