FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアン

20180821

先週は風が秋めいていて、少しだけ楽でしたが、今日はまた暑さが復活。蒸し暑い1日でした。

6日~14日まで、帰省していました。
前半は義母の所で、介護認定の為の病院の受診の付き添い、社会福祉協議会からの調査員の方の来訪、お墓参りなど。
介護認定は恐らく今と同じ、支援1だと思います。

後半は実家へ。
今年は父の新盆でした。
実家では、大物の洗濯や、掃除。
お天気が良かったので、すぐに乾いて、助かりました。

11日から帰省した主人とは、義母の所にも同じ13日にお坊さんが来ることになっていたので、別行動。
13日の父の新盆が終わってから義母の所に戻って、14日に一緒に戻って来ました。

暑さと忙しさからか、帰ってからもなかなか疲れがとれなくて、ようやく今日あたりから復活した感じです。

最近の手仕事は、
201808211807170b5.jpg
生徒さんが作りたいと、キャシーさんの本を買っていらしたので、そのレシピをお借りして、一足先にバックを完成。お二人の方が今作られています。
レシピより、マチを少し大きくしました。

201808211807153b1.jpg
こちらは、以前の「キルトの時間」に出ていたキャシーさんのポーチ。
むら染めが残っていたので、プレゼントにもいいかなと思い、3個まとめて準備して、2個完成したところです。

201808211807135d9.jpg
こちらは後ろ側。

大きなサンプラーキルトは、少し涼しくなってから再開しようかと思っています。

コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。