FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑

20180722

命に関わるほどの猛暑、そんな言葉が聞かれる毎日です。
西日本豪雨での大きな被害、心が痛みます。
この暑さの中のでの作業は本当に大変なことと思います。

休みの日でも暑さのせいか、年のせいか、朝早く目が覚めます。
比較的早く朝の家事が終わったので、家で朝から暑い暑いと言ってても仕方ないし、近くの緑地公園へ主人と行ってきました。

201807221133235bd.jpg

20180722113322f12.jpg
蓮と向日葵が綺麗にさいていました。
8時台でしたので、子供達はほとんどいませんでしたが、ランニングやウォーキングをしている人がたくさんいました。

このところ、自分のブラウスや孫姫の洋服、生徒さんの高校生のお嬢さんのダンス衣装のお手伝いなど、ミシン作業ばかりでしたが、サンプラーの方も繋がって、キルト準備ができました。
が、この暑さ。
クーラーの効いた部屋でも毛布をかけているみたいで、暫く進みそうにないです。(^_^;)

20180722113320afd.jpg
全体が入らなかったので、横向きに撮ってます。

20180722113324c49.jpg
実家の母にレースを沢山もらったので、孫姫の甚平、フリフリにしました。
こういうの、今本に沢山でています。
まだ2歳前なので、下はキュロットタイプに。

まだ7月、猛暑もずっと続くようです。
熱中症に気をつけて過ごさなくては、と思います。

コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。