スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20180402

4月になりました。
いいお天気が続いています。
先週末はお天気に誘われて、お花見に。

まずは金曜日。
主人がお休みを取っていたので、大阪城公園に行ってみました。
桜の季節に行くのは初めてでした。

20180402081925980.jpg

20180402081926e36.jpg

満開の🌸の下で、沢山の人がお花見をしていました。
金曜日なので、夜に会社のお花見をするのか、ブルーシートを広げて場所取りをしている若い人の姿もみられました。
私達も、乗り換え駅の梅田でお弁当を買ってきていたので、運良く空いたベンチに座って頂きました。
雲一つないいいお天気で、暑すぎす寒すぎず。
気持ち良かったです。

昨日日曜日は、歩いて20分くらいのところにある川縁の桜を見に。
ここは、家のベランダから見える松の木の林の間にピンクの花が見えているので気がついた場所です。

20180402081928686.jpg

小さなシートを持って、行きにコンビニでおにぎりやお弁当を買って出掛けました。
1週間前にもお散歩で行ってみましたが、まだまだ蕾の状態でした。
昨日はもう散り始め。
風が吹くと桜が舞う中、お花見をしている家族連れやグループがいましたが私達のように、それほど長居はせず、ちょっと花の下でお昼を食べに来た、って感じの方も何組かいらっしゃいました。
私達が行ったのは、緑地公園の外れの川縁でしたが、そのあと緑地公園に行ってみたら、臨時駐車場ができているくらいの沢山の人、人、人。
普段からウォーキングで行く公園で、子供の遊具やバーベキューのできる場所もあるので、休みの日は家族連れも多いのですが、ここまで人が多いのを見たのは初めてかも。
そして、こんなに沢山桜の木があったのかと、咲いてみて気がつきました。

さて、手仕事は、相変わらずこちら。
201804020819298f8.jpg

50枚を越えましたが、まだ半分程度。
並べて眺めて、配色が気になるものは縫い直したりもしているので、なかなかです。
全て縫い終わったあと、並べ直したら、また縫い直しが出るかも。
手持ちのカット布の整理も兼ねてと始めたので、同じ布も使っていますが、やはり足りなくて、新たに買い足したりするので、結局減らない、ということに。(笑)
まだまだ先が長いですが、ボチボチと。

今週は孫姫の保育園用のサルエルパンツを何枚か作る予定です。



コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。