あけましておめでとうございます

20180105

DSC01486.jpg

今年は雲に隠れることなく、綺麗な初日の出を見ることができました。
いよいよ還暦を迎えます。
これからの10年はおそらく親の介護。。。
その後が自分の老後と考えると、60代はもちろん、70代も元気でいなくては楽しめないので、ますます健康に気を付けて過ごしたいと思います。

さて、年末年始は・・・・
29日夜、娘と息子家族が帰省。
30日は、神戸の妹夫婦の所に義母が来ていたので、三ノ宮に行って皆で食事。
ひ孫や孫に会って、義母も喜んでくれました。
31日は、息子家族は、ニフレルへ。
7時ころ帰って来て、朝から胃腸の調子が悪いと言っていた息子が発熱。
38度を超えていたので、念のために救急安心センターで教えてもらった市民病院へ。付き添いは主人。
混んでいることを覚悟していましたが、思ったより早く、1時間程度で帰って来ました。
胃腸炎とのこと。
帰宅したら、結構元気で、おなかが空いたと年越しそばを食べていました。
バタバタして、紅白もゆっくりと見ることができない大晦日になりました。笑

1日は皆でお雑煮とお節を頂いて・・・・
息子も熱も下がり大丈夫な様子で、昼前に、愛知のお嫁ちゃんのご実家に向かいました。
午後は娘と3人で、近くの神社に初詣でに行きました。
3日の夜、娘が帰って、昨日から主人は仕事。
なかなか皆が揃うことはないので、いい年末年始でしたが、いつも主人と二人の生活なので、人数が増えると食事も洗濯もその量に慣れてないので、大変!!
皆が帰った後のお布団やお正月用品を片づけて、ようやく今日ほっとしたところです。

パッチワークより、孫姫の物が多かったように思う昨年でした。
そろそろ針を持たなくてはと、昨夜はやりかけのホワイトキルトのクッションを少しチクチク。
自宅教室は来週からです。
私もそろそろ何か始めないといけないですね。

滞りがちもブログですが、今年もよろしくお願いします。



コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop