いろいろと。。

20171109

紅葉もそろそろ見ごろになってきたようです。

先週3連休の初日、お天気に誘われて、かなり久しぶりにハイキングに行って来ました。
神戸三宮から歩き始め、新神戸駅を通りぬけて、布引の滝へ。
DSC_1170.jpg
ここまでの上りが、石段や坂道で、久しぶりなのできつかったです。
小さな子供から、年配の方まで、たくさんの人が歩いていました。
DSC_1174.jpg
布引貯水池へ回ってから、ハーブ園へ。
DSC_1176.jpg
紅葉はこれからのようでした。
ハーブ園はここより上に広がっていて、ケーブルでハーブ園山頂駅に行ってから降りてくる方が多いようでした。
ハーブ園を散策して山頂駅からケーブルで降りるか、ここからそのまま歩いて下るか迷いましたが、そのまま歩いて下ることにしました。

新神戸駅まで戻って、そこから異人館方面へ。
異人館のあたりもかなり坂がきつくて・・・(>_<)
途中でお茶をして休憩。
生田神社に寄ってお参りしてから、電車で帰って来ました。
七五三参りの可愛い子供達がたくさんいました。
週明けまで、腿のあたりが痛かったです。笑

さて、手仕事は。。。。
P1140760.jpg
リースの仕上げ
P1140761.jpg
オリンパスのキットで、「福招き犬」
サークルの友達が、毎年オリンパスのキットで干支を作っていて、余分に買って来ていたのを分けていただきました。
自宅教室の生徒さんも作りたいとのことだったので、急いで仕上げました。

それから・・・孫姫のいろいろ。。。
DSC_1162.jpg
発注のあったのは、ワイドパンツとお食事エプロンでした。
で、これは先週のうちに発送済みです。

これらの合間に、旅行のフォトブックを2000枚を超える写真の中から選んで作っていました。
ようやく配置をし終えて、もう一度見直しをしてから発注をするところまできました。
毎回、ちゃんと見直したつもりなのに、なぜか間違いがあるんですけれど・・・・。苦笑

あれやこれやで後回しになっている衣替え。
さすがに今週中にはしなくては!!と思っていましたが、昨日はお天気も悪かったので、よだれダラダラの孫姫スタイを。
P1140759.jpg
撮りためていたドラマを見ながら・・・でした。

で・・・今日はいいお天気になったので、衣替え!!って思っていましたが、午前中はパソコンにう向ってしまいました。
今日と明日でやらなくっちゃ!!


コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop