私の針仕事展

20171018

スッキリしないお天気悪いが続いていましたが、久しぶりに今朝はお日さま☀️を見ました。

今実家に向かうバスの中です。
月曜まで、母と義母の様子を見に行ってきます。
三宮からバスに乗ったので、その前に神戸そごうで始まった「私の針仕事展」を見て来ました。
初日の開店間もなくで、お天気がいいのも今日だけということもあり、入り口付近からとても混雑していました。
見たことのある作品も多かった気がしました。
今回は刺繍の作品もあって、その細かさ、繊細さが素敵でした。

中欧旅行記を書こうと思っていましたが、先に大量の写真を厳選してフォトブックを作り始めてしまい、それもまた未完成です。
旅行記は自分の記録でもあるので、そのうちに、と思っています。

教室では、エンブロイダリーをする人、クリスマス物にかかった人、色々です。
私もパフのリースを作りました。
P1140723.jpg
飾りはこれからです。

来週大阪にもどってからは、孫姫のお食事エプロンや、ワイドパンツなど、リクエストされている物や、生徒さんも作りたいと言っているキットの干支の犬も作り始めなくては。
衣替えもまだだし。
雑用が色々です。
ま、取り敢えず母達の手伝いとお話相手をしてきます。

コメント

No title

お久しぶりです。
週末から週明けにかけて、
四国は台風大丈夫だったかしら。
お母様、お義母様、お元気でしたか?
私も来月実家に帰ってこようと思っています。
気になりつつ、たびたび帰ることもできず、
とりあえずひとりでも元気でいてくれる母に感謝です。

孫姫ちゃんのものやお教室のもの、
休みなく手を動かしていらっしゃるんですね。
また可愛いもの、お披露目してくださいね。
それから、中欧旅行記も楽しみにしています♪

きのぴとさんへ

お久しぶりです。
母達も80代後半になり、いろいろ大変なこともあるようですが、まあ元気にしてくれています。
父はホームに入っていますが、こちらもなんとか。
2ヶ月に一度くらいはと思って行っています。

きのぴとさんのところももうすぐお孫ちゃん誕生ですね。
孫姫は1歳になりました。あまり会わないので、あっという間でした。

なんか雑用が多くて、手仕事もなかなか進まないです。
旅行記もいつになるやら、です。(笑)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop