孫姫。。。

20170726

先週木曜日からやってきた息子一家が、月曜日に帰って行きました。
ちょっと早めの夏休みを取ったようです。
息子達が結婚してから、4泊もするのは初めての事で、孫姫とゆっくり遊ぶことができました。

コピー ~ 1500893406838

3月に会って以来の孫姫は、9か月になり、ハイハイもつかまり立ちも上手になっていました。

金曜日は、お嫁ちゃんがお友達と用があったので、息子と4人で梅田の大阪グランフロントにあるボーネルンドの「キドキド」へ。
6か月以上の子供が遊べる所ですが、まだ小さいので、赤ちゃん専用ゾーンを中心に、2時間ほど遊んで帰って来ました。

翌日の土曜日は、万博公園にある、「ニフレル」へ。
念のため、ネットで時間指定の予約をして出かけましたが、チケット売り場はほとんど並んでいませんでした。
開業当初はすごかったんですけれどね。。。

コピー ~ DSC07809

ペンギンが一番お気に入りだったみたいです。
ランチの後は、手押し車やボールを転がすおもちゃを買って帰宅。

コピー ~ DSC07864
持ち手を持つと、「さあ、行こう」って言ってくれます。バイリンガルになっているので英語でも。。
ゆっくりですが上手に押して歩いていました。

日曜日は、朝のうちにプール遊び。

コピー ~ DSC_0958

コピー ~ DSC07926
今のマンションに移って7年。
夕涼みと花火見物にしか使っていなかった広めのルーフですが、初めて役に立ったような。。。笑

その後、お昼前から海遊館へ。
連日の外出になるので、本当は私達はパスするつもりだったのですが、主人がやっぱり一緒に行くと。。。(^_^;)

ここも、チケットで並ぶのは赤ちゃん連れでは大変なので、ネットで予約してから出かけました。
海遊館は日時指定ではなくて、支払ってから4日間の間に行けばいいようです。
こちらは、チケット売り場にかなり並んでいたので、事前購入が大正解でした。
でも肝心の孫姫は、途中で寝てしまいましたが。。。。(-_-;)

連日のお出かけと、孫姫のペースに合わせる生活は慣れないので結構大変でした。
そして、息子のイクメンぶりにも、わが子ながらびっくりでした。

帰ってからは大物の洗濯をしたり、お布団を片づけたり・・・・。
ようやく一息ついたところです。

孫は来て良し、帰って良し・・・・まだまだ新米のじーじとばーばですが、もうすでに実感しています。笑
これからもっともっと成長する孫と遊ぶためには、体力が必要ですね。


コメント

No title

楽しい4日間でしたね~
賑やかに笑顔いっぱいのお顔が目に浮かぶようです(^^♪
マンションでも広いお家なのですね。
おもちゃもいろいろ増えて
名残を感じながら
疲れちゃったけどちょっと淋しかったり…かな?
これからますます孫姫ちゃんと会う日が楽しみになりますね。

きのぴとさんへ

表情も豊かになってきたし、小さいなりに、行動に何か考えてるのか見受けられて、見ていて面白かったです。
おしゃべりするようになると、もっと面白くなるのでしょうね。
でも、赤ちゃんのいる生活は慣れないので、疲れました。
次会うのはいつになることやら、ですけど。


あ、広いのはルーフだけなんですよ。
普段はお風呂上がりの夕涼みくらいです。
パジャマで出られるので。
寒いので、夏限定ですけど。笑

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop