キルト終わりました。。。

20170716

言っても仕方がないのですが、暑い暑いと言いながら毎日過ごしています。笑

ブラックワークのタペ、キルトが終わりました。
始めたのは昨年・・・昨年末には仕上げるつもりでしたが、孫姫のベビーキルトや、おくるみを優先させたので、放置時間が長く、今になってしまいました。(^_^;)

P1140016.jpg

ボーダーのキルトラインは、キルト展でよく見かけたので、一度やってみたいと思っていたこちら。
P1140015.jpg

水玉部分は斜めに、黒の部分は横にしてみました。
って、写真ではよくわかりませんが。。。^^;

キルト待ちはなくなりましたので、次は買ってあるホワイトキルトの生地に綿張りをしておこうかな、と思います。
でも暑いので、キルトは涼しくなってからになりそうですが。。。


孫姫用に、布絵本のキットを買ってあるので、こちらをとりあえず・・・かな。
P1140017.jpg


コメント

No title

お久しぶりです。
毎日本当に暑いですね。
そんな中、キルトができていて…さすがです。
シックですっきりした素敵なタペストリーですね。

孫姫ちゃんにもいろいろと♪
久し振りに会えるのが待ち遠しいですね♪

きのぴとさんへ

ご無沙汰しています。
80センチほどのキルトなのに、放置が長くて、なかなか完成しませんでした。(^^;

最近はパッチワークよりも孫姫のものを作っている方が多いかも・・・です。(笑)

昨日やって来ましたが、9ヶ月半になり、つかまり立ちもしっかり。
最初は緊張してたみたいでしたが、直ぐに慣れたようでした。
赤ちゃんの成長は早くて、あっという間ですね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop