よいお年を

20161230

今年もあと二日となりました。
大掃除も、今年はちょっと遅れ気味で、一昨日ようやく台所の換気扇、コンロ回りをお掃除しました。
あとやっていない所もありますが、もう目をつむることにしました。笑

今年は、来年年明け早々に義父の法要で帰省するので、義母もこちらには来ず、今朝帰って来た娘と三人の年越しです。
ここ数年は、お節はデパートで注文して、家ではお煮しめや簡単な物を作っていまたが、今年はお客さんもいないし、量もたくさんはいらないので、以前のように作る事にしました。
今朝は、昨夜から煮汁につけておいた黒豆を煮て、田作りを作っておきました。
後は明日。。。

今年は主人の還暦だったので、子供達と1泊旅行に行き、秋には初孫も生まれ、とてもいい年になりました。
親達も怪我もなく、比較的元気に過ごしてくれたので、良かったです。


DSC_0764.jpg
3年前から、この一番シンプルな手帳を使っています。
新しいカバーを急いで作り、家族の誕生日を書き入れて、ようやく準備。


更新も怠りがちなブログですが、お付き合い下さってありがとうございました。
これからも細々と続けていきたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop