FC2ブログ

暑いです!!

20160802

連日35度近い猛暑です。

昨日はPL花火大会でした。
我が家からも、高く上がった花火がこんな感じで見えました。
DSC04042.jpg

遠く離れているのに、最後は空全体が燃え上がったような感じで、すごかったです。
今週土曜日は淀川花火大会。
こちらはもっと近いので、毎年楽しみにしています。

来週は1週間、双方の実家に行って来る予定ですので、こんな物をあわてて作りました。

kako-HSmC9IWVrLjdBgYO.jpg
実家の母のデイサービス用の小ぶりのショルダーです。
今使ってくれているのが、いつ作ったのか忘れたくらい前の物。(>_<)
気になってはいたのですが、ようやくです。
リネンの残り布を使って、ポケット部分はハンドですが、茶色のベースの部分は時間もないので、ミシンキルトにしています。
もっと早くからかかればいいのに、それがなかなか。。。(^_^;)

P1130224.jpg
マチは取らず、ぺったんこ。
持ち物は、おそらくメガネ、携帯、ハンカチ、鍵くらいなので、大丈夫かなと思います。

kako-aEsMeoRYrkgXE1rf.jpg
こちらの義母のキーケース。
ささやかな物ですが、以前のが少しくたびれてきてたようだったので。。。
玄関、門、裏口など、鍵がいろいろあるので、ちょっと大きめにしました。

帰省したり、娘が帰って来たり・・・・
8月もあっという間に過ぎてしまいそうです。


コメント

No title

暑いですね(^^ゞ
花火、きれいに撮れていますね。
先週末はウチからもあちらこちらの花火が見えました。
どこの花火大会かな~と地図を広げてました。

kyoさんはお母様へのバッグもよく作られているような気がしますよ。
親孝行なところも見習わなくちゃな~とわが身を反省しています。
お義母様のキーケースもかわいい^^

↓シンプルなキルトも素敵ですね~
キルティング、この夏もやっぱり進みそうにありません💦

きのぴとさんへ

きのぴとさんのお家はかなり上階でしたよね。
花火があちこち見えるなんて、羨ましいです。

どっちかというと、出歩くことの多い義母に作ることが多くて、実家の母のは本当に久しぶりです。
親孝行だなんて、お恥ずかしいです。

まだまだ残暑厳しいですね・・・

綺麗な完成作品がどどどとたくさん^0^素敵☆

小さなプレゼントも喜ばれますよね^^。。。


今年はまだ花火を見に行っていません・・・

もう終わっちゃいますね^^;

konさんへ

今年は特別暑い毎日ですね。

手仕事はなかなか進まないです。

プレゼントも早くから作っておけばいいのですが、いつもギリギリになって慌てています。(^^;

花火は、出掛けると人混みが大変なので、家から見える範囲で。(笑)

台風がまた近づいていますね。
東京も豪雨があったりしてますね。
どうぞお気をつけて。

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop