京都 嵐山

20081129

昨日は、埼玉に住んでいた頃のお友達が、こちらの大学に通う息子さんの所にいらしたので、
嵐山で待ち合わせて、散策してきました。

彼女とは、子供が小さい時に一緒に遊ばせながら、パッチワークをした楽しい思い出があります。
子供が幼稚園の2年間一緒に遊んで、その後引っ越しをされて・・・・
一昨年、10数年ぶりにお会いしてから、息子さんがこちらにいるおかげで、年に1回会うことができています。
あの頃のように、何か作りながら、おしゃべりしたり、お茶を飲んだりして過ごすのが私の理想。
今ならもう小さい子供もいないので、ゆっくり楽しめるでしょうね。

11.28 嵐山 (15)

11.28 嵐山 (8) 常寂光寺・・・そろそろ落葉

ランチは「鯛庄 HANANA」で、鯛茶漬けを頂きました。
最近、TVで紹介されていたそうで、昨日も並んで待っていらっしゃる方がたくさんいました。
事前にお友達が予約をしてくれていたので、2階の窓際の景色のよく見える席で、、
これまたおしゃべりをしながら、ゆっくりと・・・。
11.28 嵐山 (13)

11.28 嵐山 (12) 
「鯛茶漬け御前」・・・・このあと「わらびもち」のデザートが付いたのですが、
おしゃべりと食べるのに夢中で、画像を取り忘れました。(>_<)


そして・・・
ずっとトールペイントをしている彼女から、嬉しいプレゼントを頂きました。
11.28 025
彼女の習っている先生のオリジナルデザインのオーナメントです。
左は今回頂いたもの。右は以前に頂いたもの。
ビーズやラインストーンがついていて、優しい色合いで、素敵です。

久しぶりに会ってたくさんおしゃべりして・・・
とっても楽しい時間が過ごせて、いい一日でした♪


コメント

NO TITLE

嵐山もそろそろ紅葉も終わりかな。
ちょっとさびしいですね。これからは、冬空になり、お出かけするのも躊躇しますが、今年もたくさんの京都の秋を満喫できてよかったですね。
鯛茶漬けの、HANANAさん、この間テレビの旅行番組で紹介されていて、「いいな~~」と思っていました。
kyoさんのお宅のクリスマス飾りに素敵なオーナメントが加えられて、賑やかになるでしょうね~~~♪
うちの玄関、まだコスモスのタペが飾っています。そろそろクリスマスバージョンに変えます(笑)

びっくりしました^^

形式が若干変わったようで、あれあれ??って^^。

トールペイント素敵ですね♪
明日からもう12月・・・この時期ぴったりのプレゼントですね★

昨日Tさんにお会いしました^^。
あれこれお忙しそうですが、常に前向きでした!!

はにーさんへ

紅葉もこの週末で終わりですね。
今回はお互い何度も行っている嵐山なので、歩きながらもおしゃべりが中心だったかな。
はにーさんも番組をご覧になったのね。
友達もそれを見て、早速予約してくれたんですよ。
予約すると、2階の席でゆっくりと食事出来るみたいでした。

今年はツリーを出すスペースがないので、頂いたオーナメントは玄関の壁に飾っています。
本当はスリムなタイプのツリーが欲しいのだけど・・・。

konさんへ

はい、ちょっと飽きてきたので、変えてみました。
慣れるまで、ちょっと変な感じかも。

オーナメント、素敵でしょ。
うれしいプレゼントでした。

Tさん、お仕事もされているようですね。
以前と変わらず、あれこれ頑張っていらっしゃるのね。お会いしたいな♪
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop