パートナーシップキルト

20160614

すっきりしないお天気が続いています。

パートナーシップキルトの募集が例年より1か月早くなりサイズも15㎝に。。。
7月末締切なのでまだ大丈夫・・・と思っていたら、先週木曜日のサークルの集まりに他のメンバーは皆さん作って持ってきていました。
例年私がまとめて発送するので、それを預かって帰って来ました。

さて、私は何にしようか・・・とパターンブックを見て作ったのがこちら・・・

P1130123.jpg
チューリップガーデン。
パターンブックでは下に土の部分がついていて長方形でしたので、上の正方形の部分だけにしました。
子供達が小さい頃住んでいたマンションは1階で庭がついていました。
庭に咲いたチューリップと一緒に娘の写真を撮ったのを思い出しました。

P1130120.jpg
サークル仲間4人とそのお友達1人の分が揃いましたので、早いうちに発送しておこうと思います。

明日から月曜日まで帰省してきます。
まず実家に行って、洋服の入れ替えや掃除など、母の手伝いを。
そして、母と一緒に父の顔も見に行って来ようと思います。
週末には義母の所に移動して、こちらは買い物、お墓参りのお供かな。
今のところ、両親も、義母も、緊急を要することなく、まずまず元気でいてくれているので、有難いです。

コメント

No title

もう、そんな時期なのですね。最近は、見学組なので、サイズも小さくなったの知りませんでした。
このまま、5枚でつないでも素敵なミニタペにもなりそうですね。
また、ドームに行く楽しみができましたね♪
チューリップ、私も幼い娘の姿と重なります。

私も 実家に行くと色々な用事があり、バタバタしてます。
どうか、あまり無理されないで、お母様やお父さまとゆっくりお話しされてくださいね。
介護は、大変だとは思わないことが一番の親孝行なのですが・・・ついつい(笑)

はにーさんへ

ドーム、今年はサークルの友達と二人で日帰りでした。
来年は果たして行けるかしら。
だんだんと、遠くなってる気がします。😓

私はたまにしか行けないので、介護しているうちには入らないかも。
でも、2つの実家に行くと、やはり1週間近く家を開けるので、やっぱり大変って思ってしまいます。
まだこうやってたまの手伝いで済んでいるうちはいいかな、と思います。
本格的な介護はまだまたこれからですから。

可愛いですね^^
今回はサイズや日にちが変わり
なんだか慌てましたね。。。

お変わりなくてなによりです。。。

konさんへ

参加者が多くなって、まとめていただくのも大変ですよね。
そんなことから、変更になったのかな。

konさんのお母さまもお変わりないですか?

親達も色々ありますが、まあなんとかやってくれているので、有り難いです。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop