ご無沙汰です。。。

20160414

またまたご無沙汰してしまいました。

そろそろ衣替えをしなくては・・・
息子の兜を出さなくては・・・
ストーブを片づける時には、物入れもついでに片づけなくっちゃ・・・
そんな事を思いながらも手つかずのうちに、あっという間に一日、一週間が過ぎていってしまいます。
そろそろ重い腰をあげなくてはいけないのですが。。。。

手仕事はこんな物を。。。
P1120850.jpg
娘の定番のスマホ入れです。
下は、いつも同じブラックのモアレ。
毎日手に持っているので、汚れるし、頻繁に開けるのでバネは壊れるし、です。
中袋に二つポケットを付けて、そこにパスモを入れて、このまま改札をピッって通っているようです。
何かついでがある時に送る事にします。
娘も就職して2年が過ぎました。
4月からは営業で外にも出ているようです。
3月末で3人も異動で出て行ったのに、補充がないとかで、物凄く忙しいとか。
体には気を付けてって言うと、本人は、「死なない程度に頑張るよ」ですって。(-_-;)
息子も帰りが毎日終電近くになるようですが、やはり娘の方がなんだか心配です。

それから四角つなぎのこちらも、しつけをかけ終えたので、これからキルトです。
P1120849.jpg
ひとつが4cm角で、ボーダーを入れると100×110くらいになる予定です。

ブラックワークの方もしつけをしただけで置いてあるので、とりあえず一つでもキルトを始めなくては、あっという間に暑い夏が来てしまいます。
今年は猛暑かも・・・って新聞に書いてありました。
5月に入ると急に暑くなるので、最近は本当にいい季節は少なくなりましたね。



コメント

うちは兜^^やっと出しましたよ。。。
家族は出そうが出すまいが全く興味がありませんけどね・・・

四角つなぎ
相変わらずの素敵な色合いです~♪
ん十年前
憧れた菱形の大作を思い出しましたよ☆

konさんへ

重い腰が上がらず、まだ兜出してないです。(-_-;)
本人もいないし、どうしたものかといつも思いますが、年に1回風にあててやらないといけないですよね。
これから出すとするかなあ。。。

ひし形のキルト思い出してくださったんですね。
ピンクの花柄とグレー。。
そういえば前回、生徒さんの一人から「先生グレー好きですね」って言われました。あまり意識してなかったのですが。。。
その生徒さん、グレー系はお嫌いだそうで、次作るバックもおひとりだけ別な色を選ばれました。。(^_^;)


非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop