宵戎と厄払いへ

20160111

三連休、ちょっと寒かったですが、いいお天気でした。

連休初日は、「西宮神社」の宵戎に行って来ました。
10時頃には到着したので、比較的スムーズにお参りすることができました。
P1120125.jpg

P1120130.jpg

P1120128.jpg
可愛い鯛のおみくじ。
主人は大吉でちょっと嬉しそう。(笑)
私は吉でした。

夙川駅まで戻ったところで、お天気がいいのでこのまま帰るのももったいない気がして、思い立ち、主人が今年厄年なので、「門戸厄神」へ。
P1120142.jpg
ここも、お参りの人で賑わっていました。

門戸厄神から、宝塚周りで帰ることにしたので、もう一ヶ所、手塚治虫記念館に寄ってみることにしました。
P1120144.jpg

P1120146.jpg
火の鳥のオブジェ

阪急宝塚線から始まり、神戸線、今津線、宝塚線とぐるっと周り、ちょっとだけ小旅行気分の1日でした。

コメント

No title

kyoさ~ん、今年もよろしくお願いします。

3連休、いいお天気でしたね。でも朝晩は冷えます。

ご主人も私と同じで、厄でしたよね。気にしなければ、どうもないのだけど、やっぱり気になります(笑)
私達が元気でないと、親の介護もできないのでまず、健康が一番!!

西宮神社は、娘が住んでいた場所から近かったので行ったことがありますが、大きい神社ですよね。
いつも仲良しなkyoさん夫婦にとって、今年も良い年でありますように(^^♪

可愛いおみくじですね~☆ また今年もよろしくお願いいたします♪

はにーさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

西宮神社は初めてでした。
宵戎で、早い時間だったのですいていたほうだと思います。

門戸厄神では、特別ご祈祷はしていただかなっかったのですが、護摩木に書いて、お札をいただいてきました。
今年はお嫁ちゃんも厄年なのでお嫁ちゃんの分も。

ホント、まずは健康に気をつけて、ですね。

konさんへ

鯛みくじ、可愛いでしょ。
連れて帰って、飾っています。(*^^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop