いい気候なので・・・

20151026

いい気候なので、このところ休みになると出歩いています。

17日土曜日は、主人の中学高校の関西在住の同窓会が京都でありました。
夕方からの集まりでも帰って来られる距離ですが、急遽思い立って、前日の夜ホテルをなんとか探して、一緒に出掛けて行って、1泊してきました。

一日目は東福寺へ

P1110344.jpg

P1110327.jpg

紅葉が色づくのはまだ先のようですが、色づくと大変な人出になるので、このくらいの時にゆっくりと散策するのがいいですね。
緑がとてもきれいでした。

二日目は、早めに帰ろうと思っていたので、何度も行っていますが、なんとなく清水寺へ。
この選択がちょっと間違っていたかも。
修学旅行の季節でもあるし、外国人の方も多いし・・・・で大変な混雑でした。
お天気は予想に反して良かったのですが、なんとも暑かったです。

そして一昨日は、箕面の滝へ。

先日、中山寺から清荒神への山道を歩いた時に、やっぱりハイキングシューズがあった方が危なくなくていいよね、っていうことになり、梅田の「好日山荘」に行って、お店の方に合わせてもらって、買ってしまいました。
これからどれだけハイキングに行くかわからないですが、まあ一つ持っていてもいいかな。。。
その買った靴が・・・
主人は足が小さくて24㎝か24.5㎝。
普段はインソールを入れたりして調節していますが、今回はきちんと合わせたいので、メンズではサイズがなくて、幅広のレディースになりました。メンズは25㎝からしかないみたいです。
そして、私は23㎝なのですが、幅広なので、選ぶ靴も限られて。
で、2人とも選ぶ余地があまりなくて、サイズ違いの同じ靴になってしまいました。
色も一色しかなかったし、全く同じです。(-_-;)
ワンサイズ違うと、見た目で大きさも違うので間違えることはないのですが、そのうち私の靴ひもの色を変えようかなって思っています。

で、話がもとに戻って、靴を買ったので、足慣らしをしなくては・・ということで、近場の箕面の滝に行ったというわけです。

P1110511.jpg
出かけたのが午後でしたが、たくさんの人が来ていました。
駅から往復5~6キロ。ちょうどいい距離です。
紅葉はまだ先のようでした。

P1110515.jpg
かろうじて、色づき始めた木を見つけました。


最近、一日があっという間に過ぎていきます。
針は持っていますが、なかなか進まず、です。
ブログをのぞかせてもらっている皆さん、次々に作品を作っていらっしゃいます。
どんなふうに時間を使っていらっしゃるのかしら。。。
P1110520.jpg
昨年の生地が残っているので、高さ12㎝のシンプルなツリーを作りました。
小さいのも並べると可愛いです。
白い方にも上にリボンをつける予定です。
教室では、ハワイアンのバックと、お揃いのポーチを製作中で、もう少しかかりそうなので、クリスマス物はパスになりそうです。
干支はどうしよう。。。。

コメント

ほんと、今が外歩きには快適な時期ですよね。。。
あと少ししたら寒くなってしまうでしょうから・・・
紅葉真っ盛りでしょうか~^^

ツリー☆私も去年新たな気持ちで?作りました~
が、意外にも定番過ぎたか、生徒さんの評判が・・・普通。。。


個人的には大好きなツリーです^^

konさんへ

休みの度に歩いてます。
週末に京都に行って来ましたが、紅葉はまだ始まったばかり。
もう少しかな。

小さいツリー、並べると可愛いのですが、綿が入ったものは仕舞っておくのに嵩張るのが難点ですね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop