生徒さんのバック もう一つ

20150904

今日は自宅教室でした。
曜日はあまり移動しませんが、皆さんと私の都合で日にちを決めているので、今回は一週間しかあいていませんでした。
まだリボンバックが出来上がっていなかったIさんも、頑張ってバックの組立をしてきてくれましたので、今日はファスナーを付けてほぼ仕上がりました。

kako-XGH6qyHTbBe0YBHr.jpg
とても丁寧に仕上げられています。
あとは、ファスナーの千鳥がけのみ。
今頃頑張って、仕上げていらっしゃるでしょうか。

教室では、次はハワイアンのバックにとりかかりました。
前回希望の色を、見本帳で選んでいただいていたので、すぐにネットで注文したのですが、欠品があったみたいで、届いたのが昨日でした。
土台になる布をカットして、印をつけておかないと、モンステラの葉の配置まで時間内にできないので、その準備が昨日はちょっと忙しかったです。
3人それぞれ個性が出た色選びで、出来上がりが楽しみです。
葉っぱの配置など、見ていただいたので、私もそろそろ仕立てに入らなくて、と思います。


コメント

No title

素敵ですね☆
モノトーンはどんな服でも、一番合わせやすいですよね^^。。。
木馬のリボンの詰め合わせ、、、最近見かけないですが???

konさんへ

懐かしいでしょ。
木馬リボンの詰め合わせ、ネットで見つけました。
生徒さんも楽しんでいただけたようです。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop