マンスリーキルト、完成です。

20150803

猛暑、続いています。

パッチワーク通信の小関先生のマンスリー、完成しました。

kako-kZQbKqoTq9DR5CCn.jpg
パイピングはこげ茶にしました。

このキルト、反省点がたくさんのキルトになってしまいました。
先ず、キルトをたくさん入れたら、かなりサイズが縮んでしまいました。
そして、格子のキルトラインを何度も描き直したりしたので、水で消すタイプのチャコペンでしたが、消しても消しても浮き出てくるところがあり、何度も濡れタオルでトントンしました。
まだ少し浮き出ているところがあります。
キルトそのものも少し歪んでしまったみたいです。
今更ながらですが、たくさんキルトを入れる作品は、かなり気をつけなくてはいけないですね。

あと、これよりかなり前のアラウンド・ザ・ワールドがそのまま放置状態。
この暑さだし、描いたラインはまだ大丈夫そうなので、こちらはしばらく放置。
次は教室見本のハワイアンのバックのキルトかな。

コメント

ハンドキルトの温かみが素敵☆
完成おめでとうございます^0^~

konさんへ

トップは昨年末にはできていたのですが、キルトがなかなか。。。
私にしては珍しく、暑いさなかの完成でした。
でも、何年も前の大物がまだ。。。。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop