寒くなりました・・・・

20081120

先週末、両親が来ていた時は暖かかったので良かったのですが、
昨日あたりから急に寒くなりました。

昨日は月1回の自宅パッチワーク教室でした。
皆さん、以前にブログにのせた、白いクリスマスのミニタペを作っています。
そして、Iさんは両方のお母様にプレゼントするバックを、Tさんはレースモラの額を完成させて、
持って来てくれました。・・・残念ながら画像はありませんが・・・・。
この他に、3人ともハワイアンキルトも並行して作っていらっしゃいます。

最近の私は・・・・
パッチワークは相変わらず、DWのピーシングを少しづつ・・・そして・・・
昨年の残りの発砲スチロールボールがあったので、和布を貼ってお正月飾り用に。
11.20 002  

年賀状作り・・・・
私は毎年、この本のお世話になっています。一昨日ようやく今年のを買ってきました。
11.20 001


そして今日は・・・娘のところへ・・・。
先日両親が来た時に顔を見せに来て、「そのうちコートを取りに来る」って言っていたのですが、
急に寒くなったので、授業のない今日、届けに行ってきました。
コートやダウンは夏場は場所を取るので、引っ越しの時に持って行ってなかったので。
3枚のコートとダウン・・・軽いのですが、見た目は大荷物でした。
届けた後、二人でランチに行って、少し買い物をして、お茶して・・・帰って来ました。


コメント

寒いですねぇ~今日は一段と冷え込みました。
年賀状・・・まだピンと来ない私ははがきも買っていません!先日夫に今年は何枚?って聞かれ答えがでなかった・・・(苦笑)
年々早くなる年の瀬に溜息です・・・

wamiさんへ

ホント、寒いですね。
娘と川西のこの間の所でランチして来ました。
近くにいてもたまにしか会わないので、
買い物に付き合って・・・甘いものが食べたいって言うのでお茶して・・・
彼女と出かけるとカロリーオーバーです。(>_<)

そうそうこのボールe-287意外や意外・・とても便利なんですよね~。。なんにでも使えるんですよ!!  3月にミニミニでお雛様用にたくさん作ったのでe-265少ししてからまた作ろうかな・・・v-353

先日久しぶりにTomoさんとお会いしました!全く変わらずお元気でしたよ^^!

急に寒くなってきましたね・・・お互い無理せず今年を無事乗り切りましょうねe-461

年賀状か・・・・やらなくては・・・・

konさんへ

私も、小さいボール持っています。
お雛様用に作ったボール、機会があったらブログで見せてくださいね。

Tomoさん、ずっとご無沙汰なんで、またお会いしたいな。

ホント、寒くなったのでお互い気をつけましょうね。
今日、遅くなったけど、インフルエンザの予防接種の予約をしてきました。
受験生はいないけど、念のため・・。


娘さんとのランチ、よかったですね。そちらはおしゃれなお店が多いから、楽しいよね。

年賀状、いつもサイトから無料の素材をダウンロードして使っているので、kyoさんが使われているのは、買ったことがないです。それとPCの中にいあるソフトを毎年、アレンジして使ってます(笑)

発砲スチールのボール、白いまま転がってます。何か着せてあげないと寒いかな^^;

はにーさんへ

ランチは川西のこの間ご一緒した所なんですよ。
あまり知らないし、娘も入ったことがないって言うので。(笑)
娘のところからだと梅田より近いし、洋服も気にいった店があるので、
何度か一緒に行っています。

私はミニのボールが白いまま・・・・・。(>_<)


非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop