ミシン作業

20150701

今日、午前中に美容院へ行ったのですが、歩き始めて少しすると、雨脚が強くなり、レインコートは着ていましたが、足元はびしょ濡れになってしまいました。
でも、美容院を出る頃には天気予報通りに雨も上がり、買い物を終えて帰宅する頃には、日が差してきて、雨傘を日傘代わりにして帰って来ました。

一昨日と昨日はめずらしくミシン作業。
P1100836.jpg

生徒さんのモアレバックのパーツ作り。
とりあえず、キルトの終わっている背面とマチ部分です。
硬い芯を貼っているので、裏返すのが大変で、少々疲れました。

そして、娘のスマホ入れ用のバネポーチと文庫用のブックカバーを。

kako-JRZaEXjMVA9oT2X3.jpg

先週の週末、娘が帰って来ていました。
2週間ほど前に帰る連絡をもらって、「特に理由はないけど」って言っていましたが、親としてはどうしたんだろうって、ちょっと心配していました。
でも、本当に特に用があったわけもなく、何かあったわけでもなく・・・でした。
しいて言えば、本当は名古屋のお友達の所に行く予定にしていたのだけれど、キャンセルになった・・・ってことぐらいでしょうか。
金曜日の夜行バスに乗り、土曜の朝7時半ころには家に到着。
大阪支店の同期の子とランチをしたり、中学の仲良し友達とお茶をしたりして、日曜日の午後の新幹線で帰って行きました。
その時に、バネポーチの布は選んでもらっていました。
下の部分の黒のモアレは定番です。
この牛柄は、何個目だろう。。。。
開ける頻度が高いので、バネも壊れるし、パスモを入れる為のポケットを中につけているので、手に持って移動することが多くてすぐ汚れるし・・・・でしょっちゅう作り替えています。

スマホと言えば・・・・
今までガラケイと、データー用のスマホを2台持ちしていました。
このデータースマホの2年契約が切れて、6月いっぱいが無料解約の期限だったので、解約して私もいよいよスマホデビューしました。
そして、LINEデビューも。
全くわからないLINEですが、ドコモのお兄さんが、LINEのダウンロードも、最初1か月無料でついてくる遠隔操作でやってくれますよ、って言ってくれたので、固定電話でオペレーターのお兄さんと電話しながら入れて、設定もいろいろ教えていただきました。
遠隔操作は、指示通りにこちらが入れなくてはいけない所と、勝手に動いてくれるところとありました。
画面上に、赤い→が出たりして、とってもわかりやすかったです。
そして、使い方やスタンプの購入など、ちょうど帰ってきていた娘に教えてもらうことができたし。。。
でも、今の所、お友達は、娘と私の兄と二人だけです。笑
LINEの方がメールより返信が楽なようで、娘からの返事も早いし、既読になるので便利ですね。
って、今頃??って感じですけれど。笑






コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop