問屋さんへ

20150625

蒸し暑い一日でした。

今日は問屋さんへ行って来ました。
目的は、先日のモアレとリボンのバックの持ち手。。。
ネットで探しても適当なものがなく、来週の次回の教室までに探しておきたいと思って、出かけました。
でも、なかなかイメージ通りの物がなくて、かなり悩んで、お店の中を行ったり来たり。
結局持ち手は買わずに帰って来ました。(-_-;)

で、買ってきた物はこちら。
P1100818.jpg

持ち手をショルダーにも付け替えられるようにしたいと思い、すでにDカンをつけてあるので、コードとパーツを買って来て、簡単な持ち手を作ってみました。

P1100819.jpg

kako-VYRDT26EYT5yAkfa.jpg

とりあえずこれでいこうかな。。。
生徒さんの反応はどうでしょう。

で・・・その生徒さん達は、昨日の自宅教室で、リボン刺繍を入れ始めました。
次回までに刺繍やビーズ付けなどできる範囲でやってきていただくことにしています。
すでに、後ろ側とマチ部分のキルトは皆さん終わっています。
やはり刺繍でかなり時間を取られているので、ミシン仕事はちょっとお手伝いをと思い、裏布に接着芯を貼って、後ろ側とマチ部分のパーツのミシン掛けを次回までに私がやっておこうと思っています。

そして、サークルのお友達にも頼まれた、このはさみ↓
P1100821.jpg
先日の普及協会のアップリケ講習会で紹介された、クローバーのアップリケはさみです。
下の布を切らないように、下になる刃がペリカンの口みたいになっています。
果たして活躍するかどうかはわかりませんが、便利だと思います。
またお道具が増えました。笑



コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop