FC2ブログ

OSAKAキルトウィークへ

20150522

昨日から始まったOSAKAキルトウィークに、サークルの友達と一緒に行って来ました。

例年通り、11時過ぎに会場のあるATCに到着して、先にランチタイム。

P1100309.jpg

入賞作品はどれも、ボーダーにピーシングやアップリケ、刺繍、そして丁寧に入れられたキルトライン、最後まで気を抜いてないのがのが印象的でした。
私はボーダーまで来ると、ほっとして、簡単にしてしまう傾向があるので、ちょっと反省です。

コピー ~ P1100298

今回はお友達のkonさんのバックが見られるとのことで、楽しみにしていました。
何賞かは、見てのお楽しみ・・・ってご本人からのお知らせだったんですが・・・・
バック部門の所に行くと、なんと「グランプリ」!!
富士山をモチーフにして、konさんらしいデコが施されたバック、素晴らしかったです。
裏と表で、朝(昼?)と夜の富士山になっていました。
キルトの入賞作品はOKでしたのに、バック部門は撮影禁止になっていたので、ここで紹介することができなくて残念です。

こんな可愛いトルソーも並んでいました。
コピー ~ P1100299

先生方の作品を見て、ショップのブースへ。
キャシーマムでは、キャシーさんの隣に勝野さんがいらっしゃいました。
相変わらず、サインにお忙しそうな、キャシーさんでした。

お買いものは・・・・
P1100305.jpg
赤いのは、マッキナさんで買った糸通しです。
HPで見て、刺繍糸も通せるとのことで、ショップにあったら買って来ようと思っていました。
まだ試していないのですが。。。

帰りに梅田で手芸屋さんに寄って・・・・
P1100307.jpg
ビーズやファスナー、ビクトリアン刺繍糸を教室用に買って来ました。

デパートにも用事があったので、ついでに夕飯は手抜きしようとお弁当を買って、そろそろ帰ろうと思っていたら、主人から帰るコールが。。。
梅田で持ち合わせて、一緒に帰って来ました。

コメント

素敵に書いていただきありがとうございます♪
会場に行けず残念ですが
KYOさんに見ていただけて大満足です^^

刺繍糸が通せる・・・気になりますね^^いいですね~

今はどんどん便利な道具が増えきて

私自身

使いこなすのも必死かも^^;スマホ同様・・・^^;

konさんへ

konワールドそのもののバックでしたね。
あんなアイディアはどこから出てくるのでしょう。素晴らしかったです。
チケット、ありがとうございました。

刺繍糸6本が通せるとのことで、ビクトリアン刺繍糸もいけるかなって、ちょっと期待しましたが、無理みたいです。(-_-;)

色々新しい物が出てきて、ついていけてないです。
日常的にはガラ携なので、ラインデビューもまだですし。そろそろ変えなくては、ますますついていけなくなりそうです。(^^;

No title

kyoさんは、木曜日に行かれたのですね。
ひょっとしたら会場でお見かけするかなと思っていましたが、一日違いでしたね。
konさんのバッグ、素晴らしかったですね。できれば、裏の方もじっくり見たかったです。

なるほど~~。こんな糸通しもあるのですね。確かに刺繍糸は柔らかくて、通しにくいですものね。

今回は、人が少ないような気がしました。作品の前でもゆっくり撮れたような気がします📷

はにーさんへ

はにーさんは金曜日だったんですね。
お会いできなくて残念でした。
木曜日のお昼頃は結構混んでいましたよ。

konさんのバック、素晴らしかったですよね。
撮影禁止なのが、残念でした。
うちでもう一度見たら、きっと会場で見落とした細かな部分の発見があったでしょうね。
キルトの受賞作品はOKなのにね。






非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop