雨ですね

20150420

何が忙しかったわけでもないのですが、前回の更新から半月近くたってしまいました。

今日は一日雨。。。
お昼前後に買い物に出かけたら、帰りは結構強く降ってきて、ふと気が付いたら傘の柄を水滴が伝って手が濡れてしまいました。
お気に入りの傘ですが、買ったのは10年以上前だったかも。。。
最近古くなったな、なんて思っていたのですが、中心の部分から水漏れ??
少々の雨なら大丈夫ですが、そろそろ新調しなくてはいけないですね。(>_<)

11日には「ソロモンの偽証」後編を見に行って来ました。
本の方は、3冊目までしか読めなくて、結局映画が先になってしまいましたけど、これからゆっくりと読むことにします。
でも先に、ずっと本屋さんで気になっていた、「フランス人は10着しか服を持たない」を読んでいます。

手仕事は・・・
アラウンドザワールドのキルトは、昼間ほんの少しずつ。。。
そして、こちらの方も、テレビのお供に少しずつ・・・・
030.jpg
どちらも小関先生のマンスリーですが、しっかりとキルトが入るので、結構時間がかかりそうです。
まあ、ぼちぼちと。。。

029.jpg
こちらは教室見本の回転ゴマの途中。
生徒さんがお孫さんに作られるので、久しぶりに作っています。

私にしては、毎日結構針を持っています。
おかげで、肩はパンパンです。(^_^;)

それから、手持ちのリボンと紫のリネンの残りでポーチを作りました。
kako-tXMYeyZFYp3w5ULZ.jpg
こちらは、明日会う予定の義妹へのプレゼントです。

明日は、ポールマッカートニーのライブに行きます。
ポールも、今朝関空に無事到着したみたいです。
前々回の京セラドームは主人のお供で。
前回の長居競技場もお供で行く予定でしたが、ポールの体調不良で中止。
この時、義妹も行く予定だったことを後で知って、次来たら一緒に行こうねと。。
で、今回は義妹がチケットを予約してくれました。
本当は、兄妹二人で行ってもらったらいいのですが、結局私もお供することになりました。
観客のパワーに圧倒されながら、70過ぎても休みなく歌ったり演奏したりのポールの元気なところを見てきたいと思います。
お天気はどうかな。。。


コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop