寒いです。。。

20150409

寒の戻りとはいえ、ちょっと戻りすぎ~~~
昨日は特別寒かったですね。

カップのキルト、一応パイピングをして仕上げました。
kako-GzHJoFSTFZMn0wsJ.jpg
ラティスの交点の無地の所に、何かつけたいと思っているのですが、手持ちに適当な物がないので後日。。。
これと同じものを作っている教室の生徒さんも、3日の教室でトップが完成しました。
次の教室までに、どのくらいキルトが進んでいるか、楽しみです。

4月号の「すてきにハンドメイド」に載っていたフラワートレイ、作ってみました。
P1090772.jpg

kako-yT772HvLxJNn7oJu.jpg

そして、こちら。
P1090683.jpg
ボーダーのラインが消えて描き直したのが、昨年11月でした。
そのままひと針も縫わずに放置状態でした。
梅雨時にまた消えてはいけないので、せめてボーダー部分だけでもやらなくてはと思い、最近少しずつ進めています。
ボーダーが終わっても、真ん中部分を一方向にしか入れてないので、完成には程遠いのですれど。
梅雨までにはボーダーのキルトを終える・・・を目標に少しずつ。。。

親たちの生活が今は少し落ち着いているので、今月は行かなくてよさそうです。
緊張感がないのか、この寒暖の差についていけないのか、本当に久しぶりに風邪を引いてしまいました。
病院に行くほどでもないので、市販の風薬で様子をみています。
皆様もお気をつけて。。。



コメント

No title

寒いですね。また灯油が必要となりました。
もう少しの辛抱かな。。。私も、夜中 喉が痛くなり、起きてうがいをして寝たら、朝は大丈夫でした。ちょっとした油断が、年々堪えます(笑)
お大事にね。

すてきにハンドメイドの、このトレイ、私も目に止まりましたが・・・図書館で借りることにしました。可愛いですよね♡
牛乳パっクは、いっぱい貯めています。

はにーさんへ

この時期は油断するとダメですね。
それにしても、今年の寒暖の差は激しいですね。

このトレイ、可愛いですよね。
ひとつ作るのに、牛乳パックが二本分いるので、またためてます。
生徒さんにも紹介しようかと。。

No title

お久しぶりです。
そちらも寒かったんですね~
やっぱり前回前々回の引っ越しより
疲れがなかなか取れなくなっているように感じます。
年齢を重ねたせいかな。
長引いていた風邪もやっと落ち着いてきたところです。

カップのタペ、すっきりきれいですね。
フラワートレイも可愛い♪
牛乳パック、2ついるんですね。
私も図書館で借りて作ってみようかな。

きのぴとさんへ

はい、こちらも寒くて、またストーブをつけたりしました。
天候が不順ですから、なかなか風邪もな治りきらないですね。

お引越に慣れているとはいえ、やっぱり大変です。
お疲れ様でした。
でも新しい街はまた新しい発見もあって、楽しみですね。
ちょっと電車の乗って、川越もいいですよ。

フラワートレイ、何を入れて使うのか??ですが、可愛いので作ってみました。
牛乳消費が少ない我が家では、なかなかパックが揃わないのですが。。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop