20150404

今日は、夕方までならお天気ももちそうだということで、京都へ行って来ました。
朝7時頃出発。。。

P1090698.jpg
まずは、自宅マンション前の公園の桜です。

阪急電車で、梅田から烏丸、そして地下鉄を乗り継いで、蹴上で降りました。
蹴上から、インクラインを通り、南禅寺、哲学の道を歩きます。

コピー ~ P1090701
蹴上駅を出たあたり。
桜が満開で、ちらほら花びらが舞っていました。
コピー ~ P1090705
インクラインの桜。ここは初めて来ました。

コピー ~ P1090712
南禅寺

コピー ~ P1090740
哲学の道に入ったころには、青空も出てきて、気温も天気予報通りに上がって、少し暑くなってきました。
コピー ~ P1090731

コピー ~ P1090733 

コピー ~ P1090735
やっぱりここの前では黙って通れなかったです。笑
いまだけ限定、桜アイス♪ 桜餅のような味で美味しかったです。(*^_^*)

コピー ~ P1090743
銀閣寺前のバス通りの桜。
予想以上のいいお天気になりました。

コピー ~ P1090764
橋本関雪記念館に入ってみました。
広い庭と、ミュジーアム、そして関雪がアトリエにしていたという建物などがありました。
枝垂れ桜が綺麗でした。

四条方面に帰りながら、ランチの場所を探しましたが、混んでいてなかなか手ごろなところが見つからず。。。
結局、平安神宮近くのスープとパンのお店でランチ。ちょっと京都らしくなかったですけど。。。

お腹いっぱいになったところで、再び河原町を目指して歩きました。
コピー ~ P1090770
お馴染みの鴨川の風景です。

桜の季節は短いので、なかなかチャンスがなくて、京都の桜をゆっくり見たのは初めてだったかも。
今年は、桜を堪能することができました。
そして、今日はたくさん歩きました。
明日は足が痛いかも~~~。苦笑


コメント

素敵~☆桜満開でしたね~

あったかかったり雪が降ったり最近の天気はわかりません。。



少し前、、東京にいらしてたんですね^^

お時間のあるときには是非声をかけてくださいね♪


今、大きいタペが出来、少し気が抜けています^^;。。。




konさんへ

昨日は特に寒かったですね。
寒暖の変化に身体が付いていかない感じです。

大きいタペが完成ですか!!
進行中だったレッドワークのかな。
なんだか可愛い感じのパーツ達でしたね。

お会いして、いろいろお話を聞きたいのですが、東京に行っても一人ではないので、自由が利かず。。。
今年こそは是非・・・って言いながら何年も経ってますね。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop