リサとガスパール  

20081107

今日梅田に行ったら、今年も阪急百貨店のショウウインドウが「リサとガスパール」になっていました。
年末恒例の風景で、可愛いので、ついつい足を止めて見てしまいます。
まだ、街中でカメラを出して撮るのはなかなか勇気がいるのですが、
他にも何人か携帯カメラやでデジカメで撮っている人がいたので、それもおばさんばかり(笑)
私もパチリと撮ってきました。
11.7 002   
 上の方に、白いリサと黒いガスパールがいるのが分かるかな。    

11.7 004
ガスパールは階段を昇っています。昇りきると今度は降りてきます。

11.7 014
一昨年からいる、我が家のリサとガスパール。
年末と言わず、年中ピアノの上にいます。

リサとガスパールが出てくると、阪急百貨店はクリスマスとお歳暮商戦。
まだまだ、そろそろ年末の準備・を・・って気はおきないのですが、
今日はとりあえず年賀状を買ってきました。

11.7 008

主人の個人用、親戚などに出す連名用、そして私個人用・・・
あんまり得意ではないけれど、私がパソコンで作って、あて名は手書きをするのが我が家流。
そして、義母の分もここ何年か頼まれています。もちろん裏がわの挨拶文と絵柄の印刷だけですけれど。
そろそろ絵柄を考えなくては・・・・。


コメント

いやぁもうそんな時期ですか・・・
何って、、年賀状ですe-263
毎年毎年、今年こそは余裕をもって!と思うのですが・・・・有言実行ならず・・・ですe-282

デザインはキルト?ステンドグラスですか?
準備万端、ほんとにきちっとされていますよね。
はぁi-201

konさんへ

1年、早いですね。
年賀状のデザインはまだ・・・です。
キルトかポジャギか・・何かは入れたいと思っているのだけれど。
自分以外の年賀状は、市販のパソコン年賀状用の本を買ってきて、絵柄を選んでいます。
きちっとはしてないのよ~~。

梅田が近いkyoさんが羨ましいです(笑)
ここの百貨店のディスプレイは有名ですから~!特にクリスマスは皆さん足を止めますね♪そろそろイルミネーションも気になる季節ですしね・・・
年賀状も・・・はぁ~そろそろですね!

わぁ~~綺麗なディスプレイですね~~。もう年末の雰囲気ですね。リサとガスパールは娘も大好きであちこちに転がってます(笑)
阪急ですね。今度行ってみようかな。
来週は大阪ですが週末に重なるし、娘との休みが合いそうなので、また今度の時に、ご連絡しますね。
年賀状、もう買われたのね~~v-405
見習って早めに買おうかな。

wamiさんへ

近いですが、久しぶりに梅田に行きました。
デパートは前を通っただけで、中には入らず・・・・です。
でも、まだまだ、クリスマスの気分ではないですよね。

はにーさんへ

可愛いですよ。是非見に行ってみてね。
来週末、いよいよ始められるのね。
お話をお聞きしたいところですが、私も来週末は両親が来るって今連絡があったところなんです。
次回は是非♪

メリークリスマス★

毎回素敵な写真!! 充実の毎日のご様子が伝わってきます。 うらやましいなぁ~~。パン、美味しそうですね! 私は今年も横浜行けず・・・でした。まだまだ子供優先です。 まだ11月だといううのに街はクリスマス★ですね。 私も今、カリキュラムの中のクリスマスタペ制作中です。 年賀状・・・あ~なんだか気忙しいです!!

mizuさんへ

出かけていたので、お返事遅くなってごめんなさい。
コメント、ありがとう。
まだまだ、子供が高校生までは、どうしても子供中心の毎日ですよね。
我が家もようやく子供の予定を気にしないで、動けるようになりました。
年々街中のクリスマスが早くなってますよね。
ホント、気忙しいのですが、体がついて行けないです。(>_<)
フェザースターを製作中なのかな。
見せていただけないのが残念!
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop