マンスリーキルト

20141027

昨日の夜中、すごい雷雨で、寝ている和室の窓は、カーテンがなくて障子なので、雷の音と光で目が覚めました。
今朝はいいお天気ですが、気温は高めです。

パッチワーク通信の小関先生のマンスリーは、今月でトップ完成です。
最近は、楽天ブックスで予約するようにしているので、今月も発売日の午前中に届きました。
近くの本屋さんに買いに行くより、早かったです。

で・・・・
今までのパターンを並べてみたら、ちょっと手直しが必要なところを発見。
P1090169.jpg
文字の向きをぐるりと回したつもりが、逆になっていて、部分的にほどいて縫い直し。

P1090172.jpg
この十字は、赤だったのですが、紫とブルーに変更。

P1090171.jpg
こん感じに繋がりました。

後はボーダーですが、こちらはこれから次号発売までに、布探しです。
適当な物が見つかるといいのですが。。。




コメント

きゃぁ~素敵☆
ボーダーでずいぶん印象が変わりそうですね~^^

台湾、楽しく読ませていただきました^0^♪

konさんへ

ボーダー、しばらく悩みそうです。。。

台湾旅行記も、お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

No title

爽やかできれいなトップができましたね。
とっても素敵♪

↓台湾旅行記、
ゆっくり読ませていただきました。
いい時間を過ごされましたね^^
私もマンゴー氷、食べた~い(笑)

きのぴとさんへ

自分では、作れないデザインですから、悩みながらも楽しく作りました。
ボーダー探しに苦労しそうです。

旅行記にお付き合いありがとうございました。
マンゴー氷、美味しかったですよ。

No title

わっ、すてき。グレートと紫がよく合ってますね。
モダンって難しいけど、充分にモダンスタイルになってますね。


台湾旅行紀、いつか行けるときの参考になりました。
いつか行けるかな??

はにーさんへ

土台はグレーというより、一枚目の画像の色が近い、濃いベージュなんです。
最初に選んだのがこの土台布だったので、ちょっと暗めになりました。
茶系のボーダーで落ち着いた感じにするか、明るめのボーダーにするか、考え中です。
最後まで、よくわからない「モダン」でした。笑

自己満足の旅行記ですが、私達のように、西に住む人は、北海道に行くより近いですから、いつか参考にしていただければ嬉しいです。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop