台北旅行一日目 ①

20141015

10月9日から12日まで、夫婦で台北へ行って来ました。

そもそもの発端は、新聞広告を見て、久しぶりにどこか日帰りバス旅行にでも行こうか・・・でした。
主人の夏休みがまだ2日残っているので、どこか2泊くらいの国内旅行でもいいかも・・・北陸あたりどう?・・・になって・・・
あれこれパンフレットを見ていた時に、目についたのが、格安のドイツクリスマスマーケットへの旅。
あ、ベルギー、オランダの旅もある・・・でもヨーロッパは12時間もかけて行くのに4泊くらいではもったいないかも・・・
じゃあ、近場の台湾だと、余分に休みを取らなくても、連休にくっつければ行けるよね・・・・
こんな感じで、急に決まった旅行でした。
旅行会社によっては、台北から高雄まで縦断するツアーもありましたが、今回は台北だけにして、ホテルとフライトを自由に組み合わせる、個人旅行に近いプランをHISでお願いしました。

私達が海外に出る時は、何かしらあります。
1回目は、アイルランドの火山の噴火、2回目は台風接近、そして今回は私の胃の不調とやはり台風19号の進路。。。
結局どれも事なきを得ていますけれど、いつもヒヤヒヤしながらの準備です。

さて、一日目は、早朝4時起きで、蛍池から始発のリムジンで関空へ。

空港のHISのカウンターでEチケットをもらって、搭乗手続き、出国審査を済ませ、チャイナエアライアンで、10時ほぼ定刻に出発。

CIMG5266.jpg

P1080761 - コピー
台北までは2時間40分、時差は1時間です。
すぐに、機内食。。。
お昼ご飯にはちょっと早いですが、朝早くから行動しているので、ちょうどいいかな。
コピー ~ P1080773

コピー ~ P1080772
2種類あるので、別々な物をたのんでみました。

現地時間11時40分に桃園国際空港に到着。
コピー ~ P1080778
到着ロビー   立派な空港です。
現地の係員の方が迎えに来てくださっていたので、別なホテルに宿泊の2組の方と一緒にホテルまで送っていただきました。
係員の方は日本語の上手な台湾人の若い女性で、車の中で、それぞれの日程を確認していました。
私達のホテルが一番最後だったので、係員の女性もフロントまで行ってくださって、手続きもしてくれました。
でも、フロントの方も、日本語が流暢で、何も不自由はなかったです。

コピー ~ CIMG5286
台北華國大飯店(インペリアルホテル)

ホテルの部屋に入ったのが14時くらい。
15時がチェックインの時間だったので、ちょっと早めに入れてもらえたようでした。

ホテルで少し休んだあと、夜は九份と夜市散策のオプショナルツアーを申し込んでいたので、タクシーで集合場所のお土産屋さん「金龍」へ向いました。

長くなるので続きはまた。。。

コメント

No title

ご旅行に行かれていたのですね~~。
私も、どこかに行きたいな(笑)

胃の方は、大丈夫ですか?私も、2年に一回くらいは、胃カメラの飲んでいます。
逆流性胃炎があるので、ついつい食べ過ぎると、もたれます。半年分の軽めの薬をもらっているので、それを飲むと、治ります。 

旅行記 つづき楽しみにしています♪

はにーさんへ

最近は出かけるといえば双方の実家ばかりだったので、久しぶりの旅行でした。

はにーさんも逆流性胃炎なんですね。
胃カメラ、2年ぶりでした。
まだすっきりしませんが、上手に付き合っていかなくては、と思っています。

お孫ちゃんのいる生活、いかがですか?
ご主人もメロメロなのでは???
羨ましい~~~~。笑

旅行記、またお付き合いくださいね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop