ビックリ!!

20140905

午前中は雷が鳴ったり、不安定なお天気でしたが、午後からはいいお天気になりました。
でも、蒸し暑いです。(>_<)

今日は自宅教室でした。
途中、大阪府と豊中市の「訓練通報」で、携帯がいきなり鳴って、今日訓練があることを知らなかったので、突然のその音にびっくりしました。
生徒さんはご存知だったようですけど。
携帯だけでなく、電源を入れたままで自宅のWi-Fiに繋がっていたタブレットも、エリアメールが届いて、ひときわ大きな音をたてました。
でも、電源を切っていたデーター専用のスマホには何にも変化なし。。。
そして、携帯を忘れて来たと思っていた生徒さん、この音のおかげで、バックの底にあった携帯を発見!!なんていいこともあったりして。。

で・・・教室が終わって、使ったコーヒーカップを流し台の洗い桶に入れた途端・・・・\(◎o◎)/!

P1080700.jpg
久しぶりに使ったカップの、お茶碗でいう「いとじり」の部分が外れました!!
思わず「え~~~!!」って叫んじゃいました。笑
そそっかしいので、結構お皿やコップを割りますが、こんな壊れ方をしたのは初めてです。
そんなすごい衝撃があったわけでなく、当たり所が悪かったということでしょうか。
久しぶりに使ったカップ、ちょっと残念です。。。


手仕事は・・・・
教室見本のバックを作っています。

P1080695.jpg
次回までに形にしなくては。。。


コメント

No title

娘のところにいるときに、夜、すごい雷と雨に合いました。たぶん、kyoさんの方でも、雷が鳴ったのでは?
すっかり、空気が変わり秋らしくなりましたね。お母様のお怪我はどうですか?
いとじりって言うのですね。素敵なカップなので、もったいないですね。このまま、小さいお花を入れたり、コーヒータイムの時のミルク入れに使ってはどうかな。

ログキャビンのバッグ、いつの時代でも 人気ですよね♪

はにーさんへ

あの夜の雷と雨はすごかったですね。
空全体が光ってました。

義母は、まだサポーターが取れたとは聞いてないのですが、手の事は電話でも何も言ってないので、大分良くなったのだと思います。

カップがこんな壊れ方をするなんて、びっくりしましたが、後付けでつけているのでしょうから、こんな事もありかな。笑

初心者さんにはどんな提案をしたらいいか、いつも悩みます。

はにーさん、お忙しいことと思います。
お体お気をつけてね。

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop