ご無沙汰です。。。

20140818

お盆休みを直撃した、台風や豪雨。
被害が出ているところもあり、大変なことになっていますね。
皆様の所は、大丈夫だったでしょうか。

さて、私は、14日に自宅に戻って来ました。
義母の手首の怪我は、靭帯を痛めたことと、レントゲンでもはっきりと診断がつかない、骨折の疑いでした。
最初は念のためギブスをしていたのですが、指先が腫れて痛いとのことで、3日目で添え木と包帯に替えてもらいました。
おかげで指の腫れも引いて、指先は握れるように。義母曰く・・・ギブスがきつかったと。
今日、入れ替わりで行ってくれた義妹も帰るので、その後なんとか一人でできるか(本人はそのつもりなのですが)、様子見です。

それから、娘は正式に関東勤務になりました。
本人の希望通りの部署ではないようですが、勤務地だけは希望通り。
研修も終わって、いよいよこれからがスタートです。
まだ引っ越しがあるようなので、住民票も移せないし、いろいろ家電も揃えられないし、やっぱり落ち着かないです。


少し前に作った口金のポーチ。
P1080678.jpg
大きい方が18㎝口金 小さい方が15㎝口金。

P1080679.jpg
外はラミネートで、中はビニール素材。
大きい方は、ポケットを付けました。
一昨日、お嫁ちゃんに送ったら、喜んでもらえました。(*^_^*)



コメント

No title

お帰りなさい。
無事帰ってこられたのかな、と思っていました。
今年は思っても見なかったところでも被害があったり、
大変な夏になりましたね。

お義母様のこともご心配ですね。
ウチは義母のことは義妹に頼りっぱなしで
本当にありがたいというか申し訳ないというか。
実母のほうは元気で一人で何でもできるのですが、
先日はカギをあけっぱなしで出かけていたり、
心配かける方から心配する方になってきているんだな、と改めて感じました。

お嬢さんもこれで落ち着いてお仕事に向かえますね。
ウチも長男君はそこそこ楽しく働いているようで、
ダンナ様は出張のたびに飲みに誘って
付き合ってもらっているようです^^;

No title

大変でしたね。お義母さま、大丈夫かしら?
うちの母二人も、年々、心細くなっているのか、ちょっとしたことに不安がります。なので、度々、行くようになりました。

娘さん、関西でなかったのですね。楽しくお仕事できることが一番です。

なかなか、お嫁ちゃんにあげるのは、気を使いますが、喜んでもらってよかったですね。そろそろ、私も気合入れなくちゃ。
モノトーン柄、お店で売ってそうなモダンで素敵なポーチになりましたね。

きのぴとさんへ

親たちも歳を重ねると、いろいろなことが出てきますね。

松山は台風11号が直撃かと思いましたが、香川の方に微妙にそれていきましたし、水害もなかったので、無事でした。
きのぴとさんの所は12号で大変でしたね。

娘は事業部は希望通りでしたが、その中の3つある営業部の結構ハードな所に配属になったらしく、大変かも・・なんて言っていました。
なんでもないメールは結構スルーされてしまって、返信もなく、もちろん電話もなく、私も忙しくしているので、放りっぱなしです。
どうしているのだか。。。(^_^;)

義母はまだ添え木が取れないので、今日からまた行ってきます。
今回は1週間ほど、ついでに実家にも顔をだしてこようと思っています。
こうしているうちに、8月があっという間に終わりそうです。






はにーさんへ

義母はまだ添え木が取れないので、やっぱり不自由かと思い、今日からまた1週間ほど出かけます。
一人でいると、いろいろな事を考えて、寂しかったり、心細かったり、みたいです。
はにーさんのお母様達は、お子さん達が近くにいて、度々来てくれるから、心強いですね。

このポーチ、北欧柄だそうで、これならいいかと思い、作りました。
普段お嫁ちゃんは、私の手仕事に対してあんまり反応がないので、多分興味がないのかも。笑
今回は、誕生日だったので、他の物と一緒に送ったら、早速使います・・って喜んでくれました。メールですけどね。^^;

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop