モダンキルト

20140730

ここ数日は、夜は風が入るので、先週の猛暑に比べればちょっと楽な気がします。

この暑さの中、今日は重い腰をあげて、本町の布屋さんまで行って来ました。
以前は問屋さんに行く時に寄っていたのですが、かなり前に移転してからは行ったことがなく、地図を印刷してから出かけました。
でも迷うことなく到着。
生徒さん用のカット布を選んでいるうちに、なんだか分からなくなって、あれこれ買ってきたので、また在庫を増やしてしまった感じです。減らそうと思っているのに。。。(^_^;)
お店では、クーラーが故障したとかで、布を選んでいる途中も、お店の方がさりげなく団扇で風を送ってくれていました。暑かったぁ~~(>_<)

さて、チャレンジしているPW通信の小関先生のマンスリーですが、8月号発売から1か月が過ぎて、ようやく縫いあがりました。
毎回、モダンって何???って思いながら、布選びに四苦八苦しています。
手持ちの布で何とか・・・なんて思っていましたが、さすがに今回は少し買い足しました。

P1080687.jpg

後3回くらいでしょうか。
最後まで、頑張らなくっちゃ。

コメント

No title

今日は暑かったですね!
でも朝晩は思わず窓閉めますよ。涼しいです。

本町の布屋さん…カラーズさん?かな
移転して、最初行った時ビルの入り口で迷いましたよ。
布、見ては増えます(笑)
なかなか作品にならないです。
お気に入りは見てるだけで嬉しくなって、使えないし。
困った病気です(笑)
↓ハワイアンクッション綺麗ですね。
夏にはやっぱり、良いですね〜

モダンキルトの定義・・・難しいですよね~
kyoさんの配色はモダンそのものな気がします。。。v-21

wamiさんへ

やはりそちらは少し気温が低いんですね。
緑も多いから余計ですよね。

はい、大塚屋やユザワヤにも思う物がなくて、結局カラーズさんへ。
なんと、移転してから初めてでした。
この暑さの中、クーラーが故障で、カット布選びも大変でしたよ。(笑)

konさんへ

今までは無地は面白くない、柄と柄をいかに組み合わせるか・・なんて事を一生懸命やってきたような気がします。
モダンキルトも一種のブームですね。
試しにちょっと乗ってみてますが、果たして。。。

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop