ボテボテ鳥

20140721

今朝も朝から、セミが大合唱をしています。

今年の東京ドームの阪本あかねさんのブースにたくさんいた「ボテボテ鳥」。。。
一緒に行った娘が大絶賛していました。
ドームでは、キットの販売はなかったのですが、5月の大阪キルトウィークで見つけました。
でもお値段が可愛くなかったので断念。
ところが、来年のパートナーシップキルトの参加の為に買った、「すてきにハンドメイド6月号」に作り方の掲載されているのを発見!!
手持ちの布で作ってみました。

P1080660.jpg P1080659.jpg

P1080657.jpg
白目は銀色の布を使っていましたが、ないので、グレーで代用。
ミシンアップリケでつける目と、トサカをつけるのが結構難しかったです。
ミシンで縫いましたが、縫いにくいところは手縫いに替えて、羽の刺繍や、首回りの毛糸も省略して何とか仕上げました。
布選びもセンスが問われますし・・・・立体物は難しいです。

連休初日の一昨日の夜、翌日から1泊で友達と直島に行くという娘が帰って来ました。
そして、このボテボテ鳥に命名・・・「ドゥドゥ」だそうです。
1泊したあと、同じく九州に帰省した同期の友達と、岡山で待ち合わせしていると行って、帰っていきました。
いつものことながら、慌ただしい。。。。(^_^;)


コメント

No title

kyoさん凄いです!
私は鳥さんが大の苦手ですから絶対に作れません(涙)
なので、ドームのこのコーナーを通るのが大変でした(笑)
避けて、避けて。。。(爆)

生徒さんにせがまれても、鳥系の物はパスしてます!!ふぅ~

wamiさんへ

Wamiさん、もしかしたら私のブログ開けたとたん閉じちゃうかもって思ってましたよ。(笑)

ドームでは、たくさんの鳥たちが見つめていたから、大変だったことでしょうね。

それにしても、布使いにセンスが問われる鳥さんなので、難しいです。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop