移動ポケット

20140710

今日は、午前中、サークルの集まりでした。
台風が近づいていたので、風雨を心配しましたが、、家を出る時も、帰りも大降りにはならなかったので良かったです。
台風の進路は南寄りになったようで、夕方の今、風は少し強いですが、雨も止んでいます。

午後帰ってから、以前から作ってみようと思っていた、「移動ポケット」を作ってみました。
昨日、布はカットしてあったので、後はミシンで縫うだけ。。。
小さな子供がいないので、知らなかったのですが、小学生に人気だとか。
お孫さん用に作られる生徒さんの見本です。
問屋さんでいただいたレシピで作ってみました。
いろいろアレンジできそうですね。

P1080643.jpg

P1080644.jpg

P1080646.jpg


台風は東に移動しています。
被害がありませんように。


コメント

No title

カップのパターンお届けありがとうございました。
可愛いデザインでしたね。皆さんの個性が光って嬉しいです。

可愛いポケットポーチですね。
これ、私は夫に作りました。(笑)
お散歩の時や、ちょっとしたご近所へのお出かけにぶら下げてますよ。
便利みたいです。

wamiさんへ

なんだか素敵な記念キルトになりそうですね。(*^_^*)

このポーチ、今日生徒さんにお見せしたら、偶然にもお孫さんがてんとう虫が大好きだということがわかり、同じ布で作ることになりました。
ご主人用に作られたんですね。
確かに男性もお散歩や近所の買い物に便利かも。

No title

kyoさん、実家に帰られていたのですね。私も週一の実家通い、続いていますが、最近は、食事まで作って持って行くようになりました(笑)
お母さまたち、お元気でしたか?
話し相手だけでも、親は嬉しいようですね♪

砥部焼のバリーさん、初めてみましたが、色んなグッズが出ているのですね。

移動ポケット、〇リームでもよく見かけていましたが、確かに子供だけでなく、大人でもOKですね。ワーキングにも、いいですね~~
私もこの夏、作ってみようかな。てんとう虫さん、可愛いです!!

はにーさんへ

実は実家に行くのは4カ月ぶりでした。
3日ほどしかいないので、これと言ってできないのですが、扇風機をだしたり、掃除機をかけたり程度です。
父がいるので、仕方なくやっていますが、母も食事の支度は億劫みたいです。

移動ポケット、流行ってるみたいですね。
昨日の自宅教室でお見せしたら、次回、生徒さんがお一人がお孫さんに作ることになりました。

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop