5月になりました。。。

20140501

今日から5月。
主人も今日からノーネクタイで出勤しました。


一昨日だったか、インターネットエクスプローラーの脆弱性が見つかったとかで、しばらく使わない方がいい・・なんてニュースが流れました。
なんだかよくわからないですが、以前から娘がこのパソコンでグーグルクロムも使っていたので、昨日からそちらの方をメインにしてネットに接続しています。
でもお気に入りをたくさんいれていたので、今はそれがない状態。
ちょっと不便ですが、検索しながら使っています。
そのうち、更新プログラムができるのでしょうが、今ではなくてはならないインターネット。
よくわかってなくて使っている身には、いろいろ難しいです。。。


パッチワーク通信のマンスリー、今月号のはこんな感じにしてみました。
kako-LQ5e9ABmfVslbdyZ.jpg
エッフェル塔は小関先生のように、英字プリントがおしゃれでいいな、と思ったのですが、手持ちにちょうどいいのがなかったので、こんな感じに。
ブランケットステッチをしてから、アウトラインステッチ・・・結構手間がかかりました。
矢印は、写真ではかなり黒いですが、紺、茶、紫。
綿ではなくて、手持ちのシルクの端切れを使ってみました。
とりあえず、手持ち布でやっているのですが、全体がそろったら、作り直したい部分も出てくるかも。

それから、こちらはメガネケース。
kako-J9OyFfjOjmmMWWvp.jpg
電車に乗っている時に、本を読むのですが、悲しいかな近視のメガネをはずさないと文字が見えない。。。
メガネケースを持ち歩くと邪魔になるので、いつもメガネをはずして、ハンカチにくるんでそっとバックの中に入れていました。簡単なケースを作ったらいいのに・・なんてずっと思いながら。。笑
なので、ようやく作ってみました。
紫の方は、義母の母の日のプレゼントに添えようと思っています。



コメント

No title

そうなんですよね。エクスプローラ、危ないっていうニュースが流れていましたが、我が家は他を知らないので、これから考えなくちゃv-355(もう遅いのかな?)

母の日のプレゼント、もう決まったのですね。毎年悩みます。連休の間に私も何かつくりうかな?それとも例年通り、花にしようかな。

年々、目と歯と白髪に年を感じています。あっ、シミ、しわも(笑)

マンスリー、順調に進んでいますね。見学させてもらってます。

はにーさんへ

インターネットの事は便利に使っているのに、よくわかってないです。
日本ではまだウィルスとか被害はないようなので、一般の人は大丈夫のようですが、いろいろ難しいですね。

ゴールデンウィーク明けにすぐに母の日が来るので、今年は私にしては早めに準備しました。毎年悩みますね。

ほんと、鏡を見ると、年を感じます。
仕方がないですが。。(笑)

モダンにチャレンジですが、難しいです。
でも今回は90㎝弱の仕上がりみたいなので、ちょっと気が楽かも。
なにしろ、ずっと前のアラウンドザワールド、まだキルトがたぷり残っていますから。(-_-;)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop