「しあわせ色のキルト展」へ

20140417

昨日からJR大阪三越伊勢丹で始まったキャシー中島さんの「しあわせ色のキルト」展、早速昨日行って来ました。

P1080307.jpg

新聞に入ってきたチラシで初めてキルト展があることを知りました。
ちょうどハワイアンのミニキルトを作っているので、私としてはグッドタイミング♪
大阪で開催されることは珍しく、それも梅田なので、近いのも嬉しい。。

会場に行ってみると、ラッキーなことにとても空いていて、ゆっくりと見ることができました。
キルト展のテーマ通り、本当に明るい綺麗な色ばかり。
東京ドームで見たキルトもありました。
見ていて、気持ちが華やぐ素敵なキルトばかりでした。

ショップで、こんな生地を買ってきました。
P1080304.jpg
パネル柄になっています。
この真中にミチーフを入れてキルトを作っても素敵だと思いますが、私は・・・
kako-YHRugvaYACPVoAuR.jpg
こんな感じに、今作っているミニキルトのボーダーにしました。
実は、このモチーフのキットには、茶系の花柄のボーダーがついていたのですが、もっと明るい感じにしたくて、ネットで探していたのですが、なかなかなくて。。。
昨日も会場のショップに何かあるかな・・ってちょっと期待していました。
柄布はあまりなかったのですが、思っていたのに近い感じだったので、買ってきて、帰宅後早速つけてみました。
また夜な夜な少しずつキルトします。


さて、研修中の娘ですが・・・
配属先が東京・・・厳密にいうと配属先の部署が埼玉にあるので、埼玉ですが・・勤務になりました。
本人の第一希望が通ったみたいです。
今は配属先研修中で、今までいた寮から通っていますが、GW明けに寮をかわるかもしれないといわれたそうで、なかなか生活道具を揃えることができないみたいです。
不自由だろうな・・って心配なので、電話してみましたが、昨日は配属先初日で、夜も留守電。
飲み会だったとかで、遅くに「電話した?」なんてかかってきましたが、それほど不自由ではないとのこと。
こちらからしない限り、娘からはメールも電話もなしなので、声を聞いてちょっと安心しました。
GWに帰ってきて、洋服など荷物を送るようですが、住むところがきちんと決まらないと、何も準備できなくて、まだまだ落ち着かないでいます。

実は、配属先の部署の最寄駅は、娘が生まれてから小学校3年生まで住んでいたところの隣の駅。
娘は埼玉生まれで、小さいころは熱ばかり出して、しょっちゅう隣駅前のお医者さんに通っていましたので、私にはなんだか懐かしい駅です。
でも本人はあまり覚えてないかも。。。

コメント

No title

キャッシーさんのブログで、大阪で開催されるの知っていました。ちょうどタイミングがよかったですね。私は、来週大阪に行く予定なのですが、期間中にいけないので、残念です。
綺麗なボーダ柄が見つかって良かったですね。好きな布だと、キルトもスイスイはかどりそう~~♪

お嬢さん、決まってホッとしましたね。これから新しい世界がきっと待っているのでしょうね~~。応援したいです(^^♪

はにーさんへ

トークショーが午後からだったせいか、朝一はあまりお客さんがいなくて、近づいたり、離れたり、ゆっくりと見ることができたので、良かったです。
春になると、やっぱり明るい色に目がいきますね。

娘も後は住むところがきちんと決まれば安心なのですが。。。
今日が誕生日ですが、それどころではない、まだまだ緊張の1日かも。
たしか、はにーさんのお嬢さんもそろそろお誕生日ですね。
今年はまた楽しみが。。(*^^*)

No title

素敵な布との出会い、よかったですね^^
本当に明るくてかわいくてぴったり。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
配属先が決まってご本人は少し安心されたかもですね。

きのぴとさんへ

同じキャシーマムの布なので、勝手にデザインを変えても許していただけるかな、なんて。。(^_^;)

きのぴとさんちの次男君はこの間お誕生日を迎えたばかりなのに、同級生の娘はもうお誕生日。。。そろそろお誕生日も嬉しくないかも。苦笑
それにしても、早く住むところが決まって欲しいです。

キャッシーさん~
これからはまさにハワイアンの季節♪^^

ハンドアップリケは手元でチクチク出来て
広げないからいいですよね^^

遅ればせながら
ATW素敵~~
小関先生っぽい感じでしょうか??
モダンです^0^

konさんへ

夏が近づくと、やっぱりハワイアンが気になります。
ピーシングと違って、アップリケはしつけさえかけておけば、針1本で進めていけるので、テレビのお供には最適ですね。

ATW、この後なかなか進みません。
モダンといえば、P通信の小関先生のマンスリー・・・布選べが難しくて、モダンって何??って四苦八苦しています。
ほど遠い物になりそう。。。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop