久しぶりに。。。

20140414

久しぶりに、アラウンド・ザ・ワールドの登場です。
いったい何年前のマンスリーだったか。。。(^_^;)

ずっと放置状態でしたが、もう少しで真ん中部分のキルトが一方向終わるところだったので、数日前から出して、キルトをしていました。
P1080296.jpg

P1080301.jpg
中心の所だけ格子状に入っていますが、他は一方向だけ入れた状態です。
とりあえず全体が押さえられたので、先にボーダー部分をキルトしてしまおうと思い、今日は朝からダイニングテーブルに広げて、ラインを書いていました。

P1080299.jpg
簡単に斜めに・・と思って入れて行ったら、左右や角がなんとも合わない・・・
微調整しながらようやく書いたのですが、ちょっと寂しいかな・・なんて思って、少しだけ角にフェザーをいれることにしました。

ブルーのペンで書いておきましたが、以前ダブルウェディングの時に放置していたら、せっかく書いたラインが消えていた・・なんてことになったので、今回は早めにキルトしなくては・・と思っていますが、果たして。。。


キャシーさんのハワイアンのミニタペは、夜な夜なテレビのお供です。
ヘリコニアのモチーフをまつり終えました。
キットはこれに花柄のボーダーをつけて仕上げるようになっているのですが、お花のモチーフをプラスすることにしました。
P1080302.jpg
明るい感じにしたいので、この後どうしようかと考え中です。



コメント

No title

わぁ~♪まだまだと言いながら、
キルティング進んでいたんですね。
このブルー、本当にきれい。
角にフェザー、きちんと手を加えられて、
とても素敵な作品になりそうですね。
ハワイアンのほうも追加のお花がとってもかわいい^^

きのぴとさんへ

昨年秋から放置していました。
本当はこの冬に完成したかったのですが、もたもたしているとあっという間に夏になって、また放置?? 苦笑

ハワイアン、このくらいの大きさなら、夜も出せるので、少しずつやっています。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop