ポーチ

20140409

寒の戻りの寒さも和らいで、暖かくなってきたので、少しずつ冬物の洗濯をしています。
毎年のことながら、冬のコートを脱ぐと、この時期何を着ていいやら。。。
着るものがない!!って言ってるうちに、すぐに暑くなってしまうので、結局買わずじまいです。

キャシーさんのキットのポーチ、仕上がりました。
P1080289.jpg
結構大き目のポーチです。マチもたっぷり。。。
P1080290.jpg
レシピに通りに作ってみました。
自分がいつもやっている方法とちょっとだけ違ったりして、あまりキットは買わないけれど、ちょっとしたことが勉強になりますね。
それにしても、ハワイアンはやっぱりキルトがたっぷり。。。
案外時間がかかりました。

そして、次のテレビのお供は・・・
P1080291.jpg
やはり福袋に入っていたミニタペです。
この勢いのまま続けてやってしまいます。お蔵入りにならないように。
周りに濃いめのボーダーをつけることになっているのですが、モチーフが綺麗なオレンジなので、ちょっと変えたいな、なんて思っています。

娘がいなくて、主人も早く帰って来るので、夕食もお風呂も早く済ませられて、夜がゆっくりできます。
なので、最近はちょっと針が進んでいます。(*^_^*)


コメント

No title

わ♪もうできてますね~
きれいなピンク色で素敵です。
もう次の準備も^^
コチラもきれいなオレンジ色ですね。

ウチもダンナ様の帰宅が早い(早すぎる…)ので、
夜の時間がたっぷり。
いえ、私は日中もそうなんだけど、
あっちこっち気が散ってなかなかお針が進みません…

きのぴとさんへ

気分も明るくなるピンクですし、次のオレンジもついていた見本の写真よりもちょっとだけ淡くて、綺麗な色なので、作っていても楽しいです。

この二年、娘が家にいたので、日中もなんだか自分のペースで動けなかったですが、今は時間通りに帰って来る主人のペースに合わせているだけでいいし、ちょっとのびのびしています。(笑)
主人は寂しいみたいですけど。
 

No title

妙に規則的な生活してます(笑)
誰かを待ったりする気遣いがないので、楽ですが手はノンビリ(笑)

ハワイアン、こうして見せて頂くと作りたくなりますね。
キットは買ったことがないけど、たまには勉強になるからいいのですね。

しばらくはご夫妻でゆっくりでしょうか。

No title

我が家は、いいのか悪いのか、朝から食事の時間も、きちっと決まっています(笑)
夕ご飯も、6時なので、毎晩同じ時間に片づけができますが、怠け者なので、なかなか手仕事、はかどりません^_^;
でも、たまに息子たちが来ると・・・夜が短く感じます。

ハワイアンの色すごく綺麗ですね~~。ハワイに行って思ったことは、日本のキャッシーマムの布は、ほんと綺麗だと改めて感じました。
ミニタペ、楽しみです。私も、またハワイアンキルト作りたくなりました(^^♪

春色で素敵ですね^^

手作業もお上手、そして早いです~!

wamiさんへ

おひとりでもきちんと過ごされてるんですね。
体のためには、規則正しいのが一番!!ですよね。
でも、私だったらそうはいかないかも。笑

そろそろハワイアンの季節ですね。
生徒さん、この綺麗な色に目が行って、作りたいって言ってます。

娘の配属先にもよりますが、大阪でも一人暮らし希望なので、一時期うちに居ても近い将来は夫婦二人かな。

はにーさんへ

はにーさんのところは、ご主人と二人の生活が軌道に乗った感じですね。

キャシーさんの布は本当に色が綺麗ですね。
本場のハワイアンはちょっと違うのかな。
カットされているので、本当に手軽に取り掛かれました。
明るい色はやっぱりいいですね。

konさんへ

これを作っていたら、主人が「春らしいね」なんて珍しく言っていました。

縫い始める準備さえできていれば、針は進むのですが、その準備までがなかなか。。。その点、キットなら早いです。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop