横浜へ

20140201

二日目は、横浜へ。お天気も

大学生活前半の2年は東横線沿線の菊名に住んでいたこともあり、横浜へは度々行っていました。
あれから30年以上経ち、桜木町はものすごく変わっていました。。
娘は初めての横浜です。

ランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテルに宿泊だったので、先ずはホテルに荷物を預けて、「あかいくつバス」で観光開始です。
コピー ~ P1070786
観光に便利なあかいくつバスは、二つのルートがあって、中華街方面へ行くために、桜木町駅前から乗ったバスを赤レンガ倉庫前で乗り換えました。
コピー ~ P1070789
赤レンガ倉庫
コピー ~ P1070787
大桟橋に「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。船旅、一度は体験したいな。。。

中華街では、角煮肉まん、フカヒレ肉まん、小龍包など食べ歩き
コピー ~ P1070796

コピー ~ P1070806  コピー ~ P1070802

中華街から老舗の並ぶ元町へ。
その昔、流行ったハマトラの、フクゾー、ミハマ、キタムラ・・・でも、私はニュートラ派でしたけど。
キタムラはロゴが「K」なので、今もバックや財布を愛用しています。
この日、キタムラには、兄弟がやっているキタムラK2というのが別にあることを初めて知りました。

元町散策の途中で、喫茶店で休憩。
カウンターに座ると、棚に並ぶたくさんのカップから、好みのカップを選ばせてくれました。
いい感じに古く、時間がゆったりと流れる感じで、疲れた足を少し休めました。

その後は・・・
あかいくつバスで港の見える丘公園へ行き、再びバスでマリンタワーで下車。
山下公園を歩いて・・・・
コピー ~ P1070822

コピー ~ P1070824

大桟橋入口あたりからバスに乗り、朝はお店もあまり開いてなかったので、再び赤レンガ倉庫へ行ってブラブラしてから、ホテルに入りました。

部屋は57階、部屋も広くて、窓からの夜景が綺麗でした。
コピー ~ P1070841

夕食はホテルの隣のランドマークプラザで、「今日はお肉の気分」という娘の言葉で、横浜なのになぜか「牛タン」に。苦笑

夕食後、ランドマークタワーの下のドッグヤードガーデンで、プロジェクションマッピングがあるということで、朝予約してあったので、見に行きました。
音楽に合わせての5分のショーでした。

三日目は、チェックアウトしてから、歩いて赤レンガ倉庫にある、9時から開いているパンケーキ屋さんで、甘い朝食となりました。

コピー ~ P1070890

その後散策しながら、荷物を預けてあったのでホテルに戻り、そこからリムジンバスで羽田空港へ。
14時の飛行機で戻ってきました。

お天気にも恵まれ、ドームでも、横浜でも、たくさん歩いた3日間でした。

娘さんとの旅、お天気にも恵まれて良かったですね。今の時期だったから一緒に行けたのかも♪

ドーム、早くいきたい気持ちもあるけど、こうやって最後の方もいいですね~~(^^♪

横浜は行ったことがないのですが、友達から「k」のバッグを持った人はおしゃれなのよと聞いたことがあります。
朝からの甘いパンケーキ、一度食べてみたいです。それとカップを選べるカフェ、大好きです。

ニュートラ、ハマトラ懐かしいですね。青春時代を思い出しそうです(笑)

お友達のkonさんの作品も素晴らしいですね~~。いつも本に掲載されている作品も多くて、すごいなぁ~~と(^^♪

はにーさんへ

娘も就職すれば一緒に出かけることもなかなかできないので、いい機会でした。二人だけで旅行したのは、大学入試の時を除けば、初めてでした。
主人がゆっくりとして来たら、と言ってくれたので、横浜まで足を延ばしました。
主人と二人だったら、甘いパンケーキの朝食はあり得ないですよね。笑

konさん、自分の世界を確立されて、ますますご活躍です。
5月の大阪キルチウィークでも作品が見られるみたいですので、楽しみにしています。

今年はいつになく暖かく
良い観光日よりでしたね♪

東京にいてもなかなか横浜にはいかないんですよ。。。

私にとっては近くて遠い横浜です^^;

来年は案内していただきたいくらい^^;、、、、です。

konさんへ

本当に、雲ひとつなく良いお天気に恵まれました。
「晴れ女」の娘と一緒だったからかしら。

その昔の桜木町とは全然違っていましたが、山下公園あたりは変わりなくて、懐かしかったです。

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。