ライブ、行ってきました

20131113

11月も中旬。急に寒くなりました。
年賀状も売り出しになって、なんとなく気ぜわしい感じです。

昨日は、ビートルズ大好きの主人のお供で、ポールマッカートニーのライブに行って来ました。
コピー ~ P1070571
仕事帰りの主人と京セラドームで待ち合わせ。
コピー ~ P1070522
予定より15分くらい遅れて、始まりました。
一眼レフ、フラッシュ以外は撮影もOKでした。

最初からアリーナ席は総立ちだろうと予想していましたが、三塁側スタンド席下段の私達のブロックも、1曲目が始まった途端、周りで一人、二人立ち始め、総立ちに。
思わず、え~~ってなりました。
他のスタンド席のブロックは、結構座ったままなのに、2時間半、このまま???
おまけに、周りがノリノリなので、床が揺れて、ちょっと船酔にでもなりそうな感じだし。(^_^;)
と思っていたら、何曲か後、座る人も出始めて・・・私もようやく座ることができました。
何しろ結構年齢層高いですから・・。苦笑
あ、主人は時々座ってはいましたが、結構立っていましたよ。
でも、家に戻って来てから、足がジンジンする・・って言ってました。笑
コピー ~ P1070547

コピー ~ P1070556
一回目のアンコール・・日の丸を持って登場。
コピー ~ P1070566

コピー ~ P1070568
2回目のアンコールのあと、紙ふぶきが舞って、終了となりました。

それにしても、2時間半、休憩することもなく演奏を続け、71歳とは思えないタフさに驚きました。
すごい!!

退場に時間がかかって、帰宅したのが、11時半・・・今日はちょっと寝不足です。


さて、このライブのチケットにはいろいろありまして・・・・・
9月中旬、大阪公演の日程が決まって、主人がチケットを申し込んだのは、ポールマッカートニーのFacebookからで、CrowdSurgeという会社でした。
登録をして、申し込むと、受付メールが来て、公演2週間前には届くとのことでした。
チケットを送ったらメールが来るとのことで、待っていたのですが、2週間前になっても音沙汰なし。
心配になったので、CrowdSurgeの主人のアカウントを覗くと、10月16日に発送済みと書いてあって。。
普通郵便なので、迷子になってしまったかも・・とCrowdSurgeのサポートセンターにメールを入れると(英語なので、翻訳サイトのお世話になって、笑)、チケットはまとめて日本に送ったから、もうすぐ到着するだろうとのこと。
それと同時に、ネットでいろいろ検索すると、同じように届いてないという人たちのツイッターに遭遇。
それで、ちょっと安心したりして。。。
それでもなかな届かないので、「まだ届かない」と全部で3回メール。
その都度、きちんと返事は返ってきて、別に「もうすぐ届く」「9日に届く」など、日本語と英語のメールも送られてきて・・
やきもきしているうちに、結局「will call」という現地受け取りの措置になりました。
前日には、日本のスタッフ(?)から、電話がかかってきて、届いたかどうかの確認と、翌日の措置の説明がありました。
昨日は「CrowdSurge」用の入口が設けてあって、そこで、身分証明書と確認メールを見せて、チケットを受け取りました。で・・・ご迷惑をかけたお詫びにと、ツアーTシャツをいただきました。
船便の遅延とのことですが、日本の公演ですから、最初から「will call」にしとけば良かったのでは?・・なんて思います。
この2週間、チケットに振り回されましたが、まあ無事楽しむことができたし、いい経験にもなったかな。
って、これ全部主人ではなくて、私の仕事でした。
主人は、毎日「チケット来た?」と聞くだけ。。
まあ、我が家はいつもこんな感じですけれど。(^_^;)

コピー ~ P1070573

コメント

非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop