半月ぶりです。。。

20131015

先週は私にしては忙しい1週間になりました。

まず月曜日から2泊3日で実家へ。
父が白内障の手術をしました。
87歳の高齢ですが、特にトラブルもなく、日帰り手術でしたが、術後の目薬の管理は母の手が必要で、母が不安がっていたので、ちょっと様子を見に行って来ました。

水曜日に戻ってきて、金曜日からは、主人の夏休みの残りを使って、16~7年ぶりにディズニーリゾートへ。
結婚したのが30年前。今年はディズニーランドと同じ30周年です。
ディズニーランドの開業は4月、5月に結婚して、すぐに二人で遊びに行きました。
あのころは、入るのに予約が必要だったような。。
そんなこともあって、久しぶりに行って来ました。

金曜日、朝一番の飛行機で伊丹から羽田へ。
羽田からはリムジンバスに乗って、先ずは初めてのディズニーシーへ。

コピー ~ P1070436

コピー ~ P1070411

ハロウインなので、仮想した子供たちがたくさんいました。
気温も高かったですが、風が強かったので、さほど気にならなかったです。
昔はなかったファストパスも一回利用して、行ったアトラクションは全部で8個。
朝も早かったし、午後には足もパンパン!!
夕方一度歩いて10分ほどのホテル(寝るだけなので、ビジネスホテルです、笑)にチェックインをして休憩してから、夕食と夜のショーを見るために再び出直しました。
食事をしてから、ショップなど覗いてショーの時間まで・・と待っていたのですが、1時間前くらいに強風のため中止ということになってしまいました。
残念!!

翌日は7時半にホテルの送迎バスでディズニーランドへ。
荷物をロッカーに入れてから、入口まで行くと、開園前にすでにものすごい行列ができていました。
三連休の初日、ハロウイン・・混むのは覚悟していましたが、びっくり!!
入場に1時間くらいかかりました。
後から知りましたが、午前中は入場制限していたみたいです。
コピー ~ CIMG4175

コピー ~ P1070452

スターツアーズのファストパスを利用しましたが、その後午前中にはファストパスもすべて終了になっていました。
比較的すいているアトラクションを回って、途中パレードを眺めて・・・
夕食もままならなそうだったので、4時ごろにはランドを後にしました。
この日の宿泊は新宿。

最終日は、息子夫婦に会いに。
お昼に約束していたので、ホテルから近い都庁に行ってみました。
コピー ~ P1070469

コピー ~ P1070483
展望室です。
コピー ~ P1070475
お天気が良かったので、富士山が綺麗に見えました。

その後ホテルに戻って、荷物を持って新宿駅へ。
ロッカーに荷物を入れて・・・
京王線で息子夫婦の家の最寄駅まで。
駅で待ち合わせして、皆でランチをした後、家に。
実は結婚して初めての訪問です。が・・・いたのは1時間弱位??
まあどんなところに住んでいるのか見たので、ちょっと安心しました。
駅からは少しありますが、歩ける距離。
住宅街で静かなところでした。
狭い1LDKですが、東京はやっぱり家賃は高いですね。


帰りは東京駅から新幹線。
バイトで一緒に行けなかった娘へのお土産は・・・
P1070498.jpg
以前に娘が買ってきたダフィーとシェリーメイの「洋服」と、リクエストのフランダーのぬいぐるみ。

そして昨日は、7年乗った車を乗り換えることにしたので、その納車のためにディーラーへ。

なんとも忙しい1週間でした。




コメント

なんともお疲れ様でしたァ^0^~
偶然にも?私もシーへ水曜に行ったばかりです。
向こうでお会いしたらびっくり!でしたね^^。

お天気のよかった連休に比べ
今日は台風、、、
そちらは今まさに真っ最中??でしょうか???
被害が少なければいいのですが。。。

No title

ご夫婦でディズニーへ…いつも仲良しですね♪
私もシーへは行ったことないので行ってみたいけど、
ダンナ様と2人だと、楽しめるかどうかが不安です(^^;

息子さんたち、今は東京なんですね。
お嬢さんも春からは東京かな?

konさんへ

ランドのほうは、三連休の初日だったので、覚悟はしていましたが、ものすごく混んでいました。暑かったし、疲れました。

台風、いかがでしたか?
一気に寒くなって、風邪引きそうですね。
お気をつけて。

きのぴとさんへ

最近は実家へ行くことが多く、ひさしぶりのお出かけでした。
日頃運動しないので、足がパンパンで、疲れました。(苦笑)

息子は1年半前に東京に転勤になりました。
娘は、東京になるか、大阪になるか、未定です。
長男くんは、東京なのかな。

No title

お疲れさまでした。白内障の手術、誰もが通る道かな?今日の生徒さんも、来月、両目をされるようで、1ヶ月休まれます。
よく見えるようになるといいですね~~。

私はランドもシーにも、行ったことがなくて(>_<)死ぬまでに一度は行っておきたいです(笑)でも、すごい人ですね~~~。耐えられるかしら・・・・。

息子のところには、なかなか私も行きにくいです(^^ゞ それも呼ばれないと・・こっちからは何も言えなくて(笑)
東京に転勤になられたのですね。

はにーさんへ

父は、月末にもう片方の手術をしますが、今手術した方の目は色も綺麗に見えるみたいですよ。
生徒さんも術後は色も綺麗に見えるようになるし、ますますパッチワークに励まれるかもね。

ディズニー、比較的混んでない週の真ん中の平日をねらって、ご主人と是非行ってらしてくださいね。
私達の年代の夫婦お二人で・・という方も結構見かけましたよ。

はにーさんも、息子さんのところは行きにくですか?笑
東京に転勤になったのは、昨年の4月でもう1年半になります。
お嫁さんも忙しく働いているので、電話はもちろん、メールも滅多に・・なんてことになってしまっています。
なので、この半日の為に、2か月も前から息子に予約です。苦笑

ところで、今月号のキルトジャパン、ショップ&スクールガイドのところに○田先生のお教室が出ていましたね。
昨日読み返していて気が付きました。
普段隅々まで読んでないので。。。

No title

QJすぐに気がついて、じっくり読みましたよ。
先生はいつも背筋が、ピーーーンとしてて、感心します。私はそろそろ引退したいなぁ~~と、怠け心がついてますが、とんでもないですよね(笑)もう少し教室も頑張ります(^^ゞ

はい、ディズニーランドかシーにいつか行ける日を夢見て、貯金しておきます。

息子夫婦のところに行くことはあまりないけど、月に一度くらいは2人でご飯を食べにきます(^^♪

適当な距離感があるほうがいいのかもしれませんね。元気でいればいいですよね。

はにーさんへ

ほんと、先生はお元気ですよね。
あのパワーはどこからくるのでしょうか。
見習いたいと思いますが、なかなか。。。
なんて言うと、叱られちゃいそうです。(^^;  

息子夫婦との距離感、難しいです。
二人仲良く元気だったらそれでいいかな、って思っています。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop