セッセキルトフェスティバル

20130905

今日は久しぶりに雨の心配がない一日となりました。

サークルのお友達と、梅田阪急の「セッセ キルトフェスティバル」に行って来ました。
P1070333.jpg

P1070332.jpg

吹き抜けの「祝祭広場」の上から、レッドワークのキルトが吊るされて、広場はキルトショップが並んでいました。
もっといろいろな作品が並んでいるのかと勝手に思っていましたが、キルトマーケットが中心でした。
吊るされたレッドワークのキルトは、遠目にもキルトラインが美しく、なかなか裏を見る機会もないので、それはそれで良かったかな・・・なんて思いながら見上げていました。

ショップでは新しい布に目移りしてしまいましたが、ちょっと我慢して、買ってきたのはこちら。
P1070334.jpg
実演をしていたので目に止まった、フックドラグのセットです。
以前からちょっと気になっていたので、買ってみましたが、うまくできるかな。





コメント

No title

あら、私も昨日出かけました。
タペは以前にも見たものが吊るされてあって、ちょっと残念。
ショップもちょっと、少なかったかなと(^_^;)

駆け足で行ったので、布も数枚買って会場を後にしました。

wamiさんへ

wamiさんも昨日いらしたんですね。
「キルトフェスティバル」というのでちょっと期待して行ったのですが、ちょっと残念な感じでしたね。
まあ、久しぶりにランチしておしゃべりできたので、良しとします。笑

No title

うわぁ~~、こんな吹き抜けの広場があるのですね。行けなかったので、この画像、うれしいです(^^♪レッドワークの作品が多いと聞いていたのですが、ほんと他の作品は少なかったのですね。小関先生の布が欲しかったのですが、またの機会を楽しみにしています。

↑wamiさんと同じ日になったのですね。関西の人はいろんなイベントがあるので羨ましいです。
フックドラグ、マットになるのかな??

はにーさんへ

勝手に作品展かな、と思っていたのですが、ショップが中心でした。
同時に、セッセは木山先生のレースモラの作品展示とショップでしたよ。
でも、イベントは東京に比べて、かなり少ないように思います。

フットラグ、マットにしようと思っています。
デモンストレーションを見てきたので、忘れないうちにと思いますが。。。

セッセキルトフェスティバル楽しそうですねぇ^0^

確かに裏が見られるのは貴重!

ドームでも作品展示よりお買い物の方が混んでたりして^^;

キルターの皆さんはお買い物が中心なんですね、きっと。。。

自分で作りたいから?作れるから?でしょうか???

konさんへ

関西ではキルトイベントは少ないように思うので、もっといろいろな作品が見られると、刺激ももらえて、嬉しいのですが。。。

手作りする人は、やっぱり材料に目がいきますよね。
今回も皆さんいろいろお買いものされてましたよ。

No title

画像で見ると素敵なディスプレイ♪
でも、もう少し近くで作品観たいかも…?

フックドラグ、挑戦してみたいものの一つです。
作品のお披露目、楽しみにしていますね。

きのぴとさんへ

上から吊るされたキルト、綺麗でしたよ。

フットラグ、ちょっと気になっていたので買ってしまいました。
早くしないと見てきた事を忘れそうですが、もうちょっと先になるかな。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop