猛暑日が続いています。。。

20130823

雨が降った地域は災害になり、降らない地域は水不足。。。
もう少しまんべんなく降らないものかと思ってしまいます。
大阪でも、久しぶりに今夜から明日、明後日にかけてマークがついていますが、明日は近くで花火大会があるし、駅前ではサマーフェスティバルもあるし、夕方からは降らないで欲しいな、なんて勝手な事を考えています。(^_^;)

さて、手仕事は相変わらず、簡単なものばかり。。。
先日のサークルの集まりで、教えてもらった、ティッシュケース付きのバネポーチを作ってみました。
20130822_160839.jpg

20130822_160825.jpg
生地もサークルのお友達から分けてもらった物です。
折るだけで簡単にできちゃいます。
中袋も同時に、こんな感じ。
20130822_174525.jpg

そして、分けてもらった布のキリン柄を使って、キリン好きの娘に、ミニバックを。
20130822_160523.jpg
後ろはこんな感じ。
20130822_160546.jpg
ファスナーも付けておいたのでポーチとして使えるかな。

最近は、暑さに負けて、パッチワークから遠のいてしまっています。(>_<)


コメント

きりん☆

生地、、すっごく可愛いですね~
自分の選ぶもの以外もたまにはいいですよね^^

konさんへ

きりん、可愛いのでそのまま使いました。
普段お店でもあまり目に止めない柄かも。
たまには人の持っている布を見せていただくのいいですね。

PW通信の記事見ましたよ。(*^^*)

No title

この間は、すごい雨だったみたいですね。なかなか、まんべんなくうまく降ってくれないようですね。

この布、〇〇コーさんで見ました。淡くて綺麗だったので覚えています。娘さん用のバッグ、大きく見えるけど、ミニバッグなのですね。可愛いです♪
暑いと簡単にできるものに、走りがちですv-355(笑)

はにーさんへ

先週の日曜日の雨は短時間だったけれど、すごかったです。
梅田もあっという間に道路が冠水したみたいですし。
午後は晴れたのだけれど、会場の川の水が予想以上に多かったみたいで、楽しみにしていた伊丹の花火大会は結局中止になってしまいました。残念。。

このところ少し暑さが落ち着いてきましたね。
でも、キルトをしようかという気になるのはまだまだ先かな。

少しは暑さも落ち着いてきたかな?
今年はそちらも最高気温で名前がよく上がっていましたね。

生地を生かした可愛いバッグですね♪
暑くてもちゃんと形になっているからさすがです!

きのぴとさんへ

日中の気温は30度を越えていますが、一時に比べれば、吹く風が熱風でなくなったので、楽になりました。
空も心なしか高くなって、秋は少しずつ近づいていますね。

この夏は暑さに負けて、手があまり動いてないです。(>_<)
そろそろパッチワークに戻らなくては、と思うのですが。。。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop