散歩

20081014

連休最後の昨日、お天気も良くて、腰の調子も大分良くなったので
主人と二人で歩いて30分位のところにある緑地公園まで散歩に行ってきました。
公園内は、キャッチボールやバドミントンをしている家族連れ、
ベビーカーを押して散歩に来ている若いご夫婦、ウォーキンングやランニングをする人、
たくさんの人が思い思いに休日を楽しんでいました。
広い園内をところどころでベンチに座って休みながら歩いていると・・・
蓮の池があったり、小さな川が流れていたり・・・ザリガニ釣りをしている子供たちもいました。
そしてこの季節の花・・・コスモスもたくさん咲いていました。
10.14 001

自宅の近くまで帰って来ると、ビルの2階にある喫茶店の案内の看板が目に留まりました。
「静かなジャズの流れる店内で、コーヒーをどうぞ」って書いてあって、
私は時折前を通るので知っていたのだけれど、
ジャズが好きな主人が気なったらしく、お茶して行こうというので入ってみました。
2階の店内は明るくて、15席ほどのカウンター席、オーナーさんは上品な感じの老夫婦で、
静かなジャズの流れる中、コーヒーを飲みながら本を読んでいる男性のお客さんが一人。
交差点が見える窓に向っての席に座って、外を眺めながらコーヒーを頂きました。
主人と二人では特にしゃべることもないので、静かに・・・(笑)。
少し開けられた窓から入ってくる風がこの季節、とっても心地良かったです。

こんな風に、近所なので知ってはいても入ったことのないお店がまだまだあります。
もう一軒、中が見えないのでちょっと気になる喫茶店があるので、次はそこに行ってみようかな。

コメント

いいお天気でしたね~。我が家方面は車の列でした。(笑)緑を求めてか、黒豆や栗を求めてか・・
とにかく車が多かったようです!
私も千里万博公園へ久々に出掛け、ゆったりした時間を過ごしました。
ジャズが流れる素敵なお店が近くにあるなんて羨ましいなぁ~♪2人でお茶なんていいなぁ☆緑地公園ではボートに乗らなかったの?!

wamiさんへ

連休は万博公園へ孫姫ちゃんとお出かけだったんですね。
お天気が良かったから、気持良かったですよね。
緑地公園ってボートあるんですか??
わぁ、広いから私の知らない場所もまだまだあるのね。
でも、うちの主人は無理無理!!
ボートなんか漕いだら、きっと翌日いや翌々日は仕事にならないと思いますよ。(笑)

コスモス

穏やかないい休日でしたね。お体の方もだいぶん良くなったみたいで、安心しました。
コスモス、あちこちで咲いていますが、車を停めてゆっくり見てみたいなぁ~~と思いながら・・・走り去ってます。
大好きな花です♪

うん、わかる、わかる。主人とコーヒーを飲んでも、特に喋ることがないので、メニューを見たり通っている人の話をしたりと・・・(笑)
新しいカフェも気になるけど、古くてなが~~く同じ場所にある喫茶店もいいかもね。
秋だな~~~~v-35

はにーさんへ

はい、声は出るようになりましたが、あと一歩がなかなか・・・まだちょっと低い声です。
腰も痛みがほとんどなくなったのだけれど、まだ整体に通っています。
今月は病院代が~~~~~。v-393

主人と一緒にお茶飲むと、何であんなに話題がないのだろう???
だから、いつもは出かけてもお茶もしないで帰ってきちゃいます。
お寺詣りの時はペットボトル持っていくしね。(笑)

うふふ、どこも一緒ですね~^^
ウチは2人で喫茶店に入っても、
居心地悪くてすぐ出てしまいます^^;
連休はいいお天気でしたね~^^
私はダンナ様が土曜日からいなかったので、
母が遊びに来てくれていて、
2人でぶらぶらお買い物してました。
ダンナ様と行くより気が楽だし~^^;

私は音楽喫茶に入りおしゃべりをしていたら、シー、と注意された苦い経験がありますv-266
あくまで音楽を鑑賞するためのお店なんですよね・・^^;。

ここのところゆっくり散歩・・してません。
これじャ風邪もよくならないはずだわ・・・・・i-201


きのぴとさんへ

きのぴとさんところもそうなのね。
お母様も前より近くなって、二人でお買物なんていいな。
私も主人と買物に行ってもなんだか落ち着かなくて、うっかり一緒に行ってはいつも後悔しています。(笑)
実家の母は足が悪いので、うちの来てもあまり出歩きません。本当は二人でデパートに行きたいのだけれどね。

konさんへ

音楽喫茶じゃないからおしゃべりはOKなのだろうけれど、しゃべる事がないの・・・。(-_-;)
相変わらずお忙しいそうだから、なかなか休めないかのかな。
長引く人が多いみたいだから、気を付けてね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop