風鈴

20130629

ずっと前のキルトジャパンに小関先生の風鈴のキルトが載っていました。
実物もどこかのキルト展で見たような。。。
キルト雑誌は置く場所も限られているので、たまってくるとスクラップして整理することにしています。
で、このキルトのページもとってありました。
20130629_165050.jpg

いつか作りたいと思っていた風鈴のミニキルト、手持ちの額に合わせて作ってみました。

20130629_162216.jpg
キルト部分は27×27㎝。
風鈴はちりめん、短冊の部分は大島紡ぎの端切れ。柄もあるのですが、写真では分からないですね。
土台はむら染めと、夏着物の端切れ。
今回も手持ちの布の中から。。。

コメント

No title

私もとってあります(笑)風鈴1個でも夏の風情を充分味わえますね。大きなタペは飾るところを選びますが、これだと色んなところに飾れそうですね。一足先に夏が来ましたね。

肩、少しずつ治りつつあります。お互い、色んなところに故障が出てきますが、無理しないで仲良く付き合うことかな(^^♪

はにーさんへ

はにーさんもとってあります?
ミニミニキルトですが、この一枚で夏の気分です。
同じように、作ってみたいと思ってスクラップしている物ももたくさんありますが、なかなか、です。(>_<)

この時期とっても涼しげでいいですね^^
額に入るとさらにぐ~~んとグレードアップ???

konさんへ

あいてた額を見つけたので、それに合わせて作りました。
額に入れると始末も楽ですしね。笑

No title

とっても涼やか~
本の通りに作ることしか思いつかなかったので、
こんな風に切り取ることもできるんだ、って
当たり前のことに気づかされた気がしました。
私はスクラップすると結局見返すこともなく処分…ってことが多いので、
やめちゃいました。
kyoさんはきっときれいに整理されていらっしゃるんですね~

きのぴとさんへ

私も同じです。
スクラップしても、結局二度目の整理で処分してしまう事が多いです。
雑誌を買って、買った事と眺めるだけで満足してしまって、じっくり読むことも少ないかも。
もっと活用しないとね。(>_<)
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop