ダブルファスナーポーチ

20130610

大阪キルトウィークに行った時に、ポコ・ア・ポコさんのショップで買った小関先生の布に、大、中、小のダブルファ スナーポーチのレシピがついていたので、作ってみました。

20130610_092132_20130610161927.jpg

P1070247.jpg

P1070249.jpg

これは大です。
内側のポケット、画像では下半分ですが、少し小さめになっています。

小は小銭入れの大きさ。
中は、↓ペンケースの大きさです。 

20130610_092739.jpg

それから、キルトジャパンの付録の布。
私は、手帳のカバーにしました。

20130610_091506.jpg

20130610_091621.jpg


最近タブレットを買ったので、試しにタブレットから更新してみましたが、
慣れないので、かなり手間取りました。(>_<)


コメント

No title

大中小のダブルファスナーポーチ、
すてきな布で作られましたね^^
ペンケースがとっても使いやすそう♪
手帳カバーもkyoさんらしくて素敵です^^

タブレット、PCよりさらにネットが身近になりますよね。
私はipodtouchを使っているのだけど、
画面が小さいのでタブレットがいいな~と。
きっとkyoさんならすぐに使いこなせるようになりそうですね^^

きのぴとさんへ

もうすっかり落ち着かれたでしょうか?
お知らせ、ありがとうございました。

ダブルファスナーポーチ、用途を考えてから大きさを決めるて作ると、もっと使い勝手のいいものになりそうです。
この子達・・何を入れようかしら。。。

本当は、スマートホンにしようかとショップに行ったのですが、ランニングコストだけを考えると、今までの携帯と、データ通信専用にスマホかタブレットを持つ2台持ちの方が安くあがるって聞いて・・・
主人がスマホ、私が前からあるといなと思っていたタブレットをプラスすることになりました。
機種代も、二年間は使わなくてはいけないなど、いろいろ制約はありますが、かなりお得に。。
ちょっと調べたい時、手軽で便利です。
でもブログはパソコンの方が楽~~。笑

No title

ダブルファスナーポーチ、発想転換すれば色々と応用できそうですね。私も細長いペンケースが気になりました。ペンケース、ケースの中で色んなものが、ごちゃごちゃになるので、気になっていました。新聞紙で型紙作ってみようかな(笑)

確かに、スマホは出かけたりしたときやLINEもあって、便利なんだけど、毎月のコスト代が馬鹿になりませんよね。タブレットも欲しいのですが、パソコンもそろそろだと思うと、なかなか両方は無理かなとv-356
頭の痛い世の中です(爆)

はにーさんへ

このポーチ、造りが簡単なので、大きさも簡単に変えられていかも。

はにーさんはLINEも使っていらっしゃるのね。
タブレットはスマホより画面が大きいから、見やすいですが、それでも文字を入力したり、選択したりするのに、違う場所を押したりしてしまいます。指が大きい?? (^_^;)
今回特典で、携帯も実質無料で機種変できたことだし、タブレットで少し慣れてから、二年後にはスマホデビューしたいかな。

ダブルファスナー、マイブームでしょうか^^
今回の作品はKYOさんらしからぬお色では???

↓のマイケル・・・いいなぁ
私も行きたかったです><。。。羨まし~~

konさんへ

マイブームというか、サークルのお友達や生徒さんが今作っているので、参考までに作ってみました。
この青の色は結構好きかも。

シルクドソレイユを一度見てみたかったので。。。
今回はマイケルだったので、いつもとちょっと感じが違ったみたいですね。
でも良かったですよ~~。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop