ログキャビン 完成

20130319

桜の開花のニュースが聞かれるようになりました。
暖かくなったので、家の前の公園でも子供たちが元気に遊んでいます。
もう、春休みになったのかな。。。


ログキャビンのキルトが出来上がりました。
P1070128.jpg
ボーダーのキルトは本当に最小限です。。(^_^;)

P1070127.jpg
二人掛けのソファーにぴったり・・・と満足していると、横から「冬みたい」って娘の一言。
確かに・・実は私もちょっと思っていました。
この春の陽気にはちょっとそぐわないかも。
でも気にせず早速使うことにします。そのために作ったのですから。。
今までクッションをこげ茶の無地にしていたので、少し白っぽい物にでも変えたらいいかな。



コメント

完成おめでとうございます

寒暖差にからだの平常を維持するのにたいへんだけど、春に、なってきましたね。素敵なソファーカバーの完成ですね。おめでとうございます!あきのこないシックでアクセントの赤系が、きいてていいですね。先染め布も、雰囲気あっていいですね。
いつも、素敵な作品見せていただきお勉強になります。次の作品も楽しみに待ってます。

kooさんへ

ご無沙汰しています。
暖かくなりましたね。

先染め布はあまり使わないので、整理にと思って作りましたが、結局カットしたストリング状の布が中途半端に余ってしまっています。
なかなか減らないですね。



No title

ログキャビンのキルトの完成おめでとうございます。
キルティングされるのが早くなかったですか~
kyoさんらしくとても丁寧な仕上がりですね。
トラディショナルパターンはやっぱり素敵!

私も先染めを含むトープ系の布をどっさり抱え込んでいますが、汗。
いつか形に・・・いや使うことあるかな・・・いやいや消費!
こんな大きなものを作られてもあまり減ったかんじがしないのですね~

onepatchさんへ

中心のログキャビン部分はプレスドキルトだったので、私にしては完成が早かったかも。。それに、ボーダーは手を抜いてますから。。苦笑

自分の中でも好みが変化しているので、何か作ろうと思っても気に入った布がなかったりして、結局買い足したりするから、布はなかなか消費できないですね。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop