新年

20130103

あけましておめでとうございます

元旦はお天気が良かったので、マンションの窓から初日の出を見ることができました。

お昼すぎに、近くの氏神様に初詣に行きましたが、いつもなら閑散としている神社も、初詣の人の列が鳥居の外までできていました。
コピー ~ CIMG3805

今年1年、穏やかに暮らせますように、とお参りをしました。


2日は、朝もゆっくり起きて、午前中は箱根駅伝を見たりして、のんびり。。。
午後3時ごろ、神戸の義妹家族が来てくれたので、義母は義妹の家に移動。
今年は3泊だけだったので、あっという間でした。

そして、今日3日は娘と3人で別の神社へ。
P1060778.jpg

P1060784.jpg

今年初めてのおみくじは「吉」でした。


今年もいろいろあるかと思いますが、できるだけ平穏で、心穏やかに過ごせるといいな、と思います。

パッチワークもなかなか進みませんが、今年こそ、キルト途中の大物を完成させたいと思っています。

ブログに遊びに来てくださっている皆様、今年もよろしくお付き合いくださいね。

コメント

No title

おめでとうございます。

初日の出いいですね。
昨夜は、しぶんぎ座流星群が見れたようで、星の綺麗な我が家では
夫が寒いのに観察してました。(笑)

宝塚沿線の神社は昔、御朱印をいただくために廻りました。
服部さんも懐かしいです。

今年も、よろしくお願いします。

wamiさんへ

おめでとうございます。

昨夜の流星群、知らなかったです。
少々明るいですが、我が家のルーフでも見えたかな。残念。

服部天満宮も屋台が出てたりして、賑わっていましたよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。



あけましておめでとうございます

穏やかないいお正月を過ごされたようですね。
お義母様もお嬢さんと迎えるお正月を楽しまれたでしょうね。
我が家の子達は初詣もまったくついてきません。
初売りに付き合って散財したお正月でした^^;

今年もどうぞ楽しくお付き合いくださいね。

きのぴとさんへ

お天気も比較的良くて、穏やかなお正月でした。
初売りも行きたかったのですが、義母が来ていたので、断念。
ものすごく混んでいるのがわかっているので、おばあちゃんには無理かな・・と。
娘だけが、予約していた福袋を引き取りに梅田へ行って、ついでに映画を見てきたようです。

息子さん達も揃って、いいお正月を迎えられたようですね。
大きくなると、なかなか家族が揃うことも難しいですから、貴重なひと時でしたね。

こちらこそ、よろしくお付き合いくださいね。

おめでとうございます。

ベランダから、初日の出が見えるなんて羨ましいです。今年は寒くて、ついつい外に出るのが億劫になるので家から見れるのはラッキーですね。

お義母さま、一人のお正月は淋しいので、ほんと良かったですね。
人ごみは、風邪も心配だし転ぶとまた大変ですものね。

私は、もう大きいタペは飾るのが大変なのとこれから先のことを思うと躊躇してしまいます。
まずは今年は小物中心でと(笑)
今年もよろしくお願いします(^^♪

はにーさんへ

ちょうどリビングから正面に見える、生駒山の山頂からの初日の出でした。
ここに越してきてから、太陽が出る方角や時間が季節によってかなり違うことを実感できています。
空が近くなって、より季節感を感じるようになりました。

義母も出かけてくるのが年々億劫になっているようですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール

kyo

Author:kyo
大阪府豊中市在住。
自宅で小さな教室を開いています。
ちょっと作ってみたいものがあるのだけどという方、一作品のみの授業もお受けいたします。お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、↓のメールフォームからどうぞ。

(財)日本手芸普及協会 
パッチワーク指導員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Pagetop